アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください

福岡県民です
今度の13日県外から人が来ます
博多駅周辺でこれはいったほうがいいという観光スポットはありますでしょうか?
私はあまり出歩かないためよくわかりません
なにか知っていましたらよろしくお願いします

A 回答 (5件)

博多駅から近辺ですと、山笠のある櫛田神社には常設の飾り山がありますし、その近くの博多町家ふるさと館は、博多織の実演をやっていて、タイミングがよければ体験もできますよ。



観光ルートはこちらのモデルコースを参考にされるといいです。
http://yokanavi.com/jp/route/detail/21
http://yokanavi.com/jp/route/index

あと、博多といえばラーメンが定番ですが、地元の方ならご存じかと思いますが
市民はラーメンよりうどんです。
博多はうどんの発祥地とも言われており(諸説あるけど)、また麺の柔らかさが特徴ですかので
老舗のかろのうろんなど、うどん屋でお昼というのもいいですよ。
個人的には牧のうどんがおすすめですが、博多駅近くにはないですので。

他は少し離れますが、福岡市博物館もいいですよ。
国宝の金印もありますし、福岡の歴史や文化がよくわかり、地元民でも楽しめます。

太宰府にいくならば、西鉄の太宰府散策切符がお得でお勧めです。
http://www.ensen24.jp/kippu/2/
    • good
    • 0

志賀島は良いですね。

往復で、JR+バス、博多湾を横断する
福岡市営船と分ければ周遊する感じになるし。
http://www.baysideplace.jp/route/
博多埠頭にもお土産屋やレストランがあるので楽しめます。

大宰府は遠いですか?天神から西鉄電車で30分ほどで
行ける定番の観光地です。

呼子は遠いでしょうけど、博多周辺でも呼子の烏賊を
食べさせてくれるお店はありますね。水槽で泳いでいた
烏賊をその場で捌く、活き造りは福岡ならではのもの。
東京で食べると倍くらいの値段します。
    • good
    • 0

福岡に1度しか行ったことの無い東京都民です。



ご友人の性別や年齢層、趣味嗜好が分からないので何とも回答できないですが、
キャナルシティなんかは大都市圏の方を連れて行っても、良くありがちな再開発区域です。
私は素通りしてしまいました。博多駅ビルも新しくなってどうなったか知らないですが、私なら素通りだと思います。
福岡らしい所がいいと思います。野球に興味ある方なら百地浜なぞいかがでしょ。

屋台街(のラーメンは県外の人には癖がありすぎるかも)や水炊きはいいアイデアだと思います。
海鮮系の素材がいい店が多い印象なので、刺身もありだと思います。

個人的に一番気に入ったのは志賀島です。駅周辺ではないですが、車があれば行けそうでしょうか。
    • good
    • 0

何を見たいか、食べたいかによりますよ。



行くところなら
○キャナルシティ
○天神
○博多駅

食べるとこなら
○もつ鍋
○水炊き
○屋台

相手が地方出身だと買い物が良いかと。
    • good
    • 0

東京都民、男性です。


私だったら天神の屋台街を見てみたいです。
日本で大々的に屋台が並んでいるところは、博多周辺しかないそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!