アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年、呼吸療法認定士の受験を考えています
他の受験者のレベルは分かりませんが、お世辞にも試験勉強が得意なほうではありません
こんな私でも、取り組みやすい勉強方、オススメ問題集などがございましたら教えてください

A 回答 (1件)

私も質問者様と同じく試験勉強が苦手で、大学受験のときも苦労しました



呼吸療法認定士の試験のときは、私の場合、解説が分かりやすい問題を周回することにより実力をつけていきました。

テキストが届くのも講習会の前なので解説の充実していない問題集だと問題の理解に苦労しました。
私が取り組んだのは、呼吸療法認定士受験必修過去問集という問題集です。職場先輩から勧められ購入しました

解説がとても詳しかったので、テキストがまだ手元に届かない状態のころから、とても効率よく学習できました。

実際に講習会テキストが届いたとき、この問題集で学習したおかげで、難解な講習会テキストもすんなり頭に入ってきてとても助かり、試験当日まで私のパートナーでした。

私のように、メイン問題集を1冊決め、知識を深め、問題になれるためにその他の問題集に取り組むこともひとつの手かも知れません

ちょっと難しい試験ですがんばってください

アドレス載せときますので参考にしてくださいhttp://www.ninteishiproject.natsu.gs/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても分かりやすい回答ありがとうございます

おっしゃるとおり、解説の充実しているものの方が私には合っていると思います

一度ストアのほうに行って見ます

お礼日時:2016/03/09 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!