アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

巨人の原監督、由伸監督は共にサインを出している姿を見たことがありません。采配は村田ヘッドがしているのでしょうか?

A 回答 (4件)

采配も責任も監督です!サインを出しているのが分からないのは、巨人が上手くて、凄い証拠です!プロですから!

    • good
    • 1

何をとぼけて、監督自らサインを出す場合もあれば、監督の意思を他人が出す場合もあります。


その試合の結果責任を誰がとるのか、監督ですね。監督中心に回っています。
村田ヘッド・・・何をばかな、と言いたくなります。
    • good
    • 0

TVカメラがあえて写さないようにしているだけかもしれませんね。


采配はもちろん監督です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/03/09 22:47

プロ野球ではよくあるのですが、誰が本当のサインを出すのかは作戦的に判らなくしているようですね。


監督が作戦を決めても、その指示が誰から3塁コーチや選手に伝達しているのかを判らなくしているようです。
監督の側に若手選手がいて、実はその若手の選手から本当のサインが出ていたということもあるそうです。
昔は、読唇術の名人がいて敵の監督・コーチの唇の動きから作戦を察知したという人もいましたよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/03/09 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!