アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シーマのVDCのランプとslipのランプとオイルのランプ?なのがつきっぱなしになっていてABSのランプが点灯すると速度が落ち回転数が2000ぐらいになり20kmぐらいでしか走れません。考えられる原因と修理の費用など分かる方教えて下さい。

A 回答 (1件)

エンジン制御コンピュータがセーフモードに入っているのでその様な作動に成ります。

ランプが点きっぱなしなのがその証拠です。
危険回避のためにそうなってます。
故障として考えられるのは、ABSの故障の可能性が高いです。ABSは、本体が故障すると相当な金額に成ります。
もしくはABS制御用コンピュータでもやはりかなりの金額に成ります。
1度ディーラーに持ち込んで故障診断してもらった方が良いでしょう。
ボクは輸入車専門のメカニックなのでもっと複雑な制御コンピュータのクルマも診ていますが、
(例えばメルセデスのV12エンジン車等はコンピュータが9台も搭載されています)
ディーラーにはキチンとした診断装置が有るのでかなり正確な診断が出来ます。
分からない事が有れば補足して下さい。
    • 0