プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メンタル。。
10年ぐらい。
パニック障害、躁鬱、PTSD、社会適応障害などで、心療内科に通ってます。
最近。違う症状がでてきて、先生にも話したのですが、良くならず。。
似たような症状の方、詳しい方いませんか?
ソワソワ感。
不眠。
じっとしてられないような感じ。
パニックと似てるような感じ。
自分が、自分じゃないような感じ。
1番は、ソワソワ感。。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

メグ。

さん
10年もですか、、、 辛いですね。
我慢しないで 自分の思ったことを人に話す。から 始めてみましょう。! ご両親の事あまり好きじゃないかもしれないけど、まずは 自分を変えてみませんか?

(治したい。 少しでも改善したいなら って話です。)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
両親。なかなか理解してくれないんです。しかし、前向きになろうと…今自分改善中です。
片付けからはじめました。
人に話すを頑張ります

メグ。

さん
 返信ありがとう。 確かに親は解ってくれないですよね。

でね そう思っている自分を変えてみる。って事なんですね。(一番大事)
>両親。なかなか理解してくれないんです。 
 つまり メグ。さん が親を理解するって事なんですね。 (大変ですよね) でも これやらないと治らないと思います。

ちょっとだけ支離滅裂な事書きますけど、 このセリフ口に出して言ってみてほしいんですね。

「私はパニック障害です。」
「私はいつ発作が起きてもいい。」
「私は人にじろじろ見られてもいい。」
「私は凄く辛い思いをしてもいい。」
「なぜなら 私は私自身が苦しめているのを知っているからです。」
「そして 私は苦しんでもいい。 苦しまなくてもいい。楽しんでもいい。 自由に生きてもいい」

上のセリフを言ってみて下さい。 出来たら毎日 もしくは発作が起きそうになった時は特に、、。(メモ取って持ち歩くようにしてみてください。)

パニックに対しての心理療法は”受け入れる”なので以上の事を口に出していれば改善されると思います。

躁鬱、PTSD、社会適応障害に関しては 親子関係がほとんど。もちろんパニックもなのですが。。。

もしよかったら 親の嫌いなところ。 たくさんあると思いますけど、 話してくれませんか?

それで セリフ作ってみますので。。。
    • 0
この回答へのお礼

わたしは、パニック。躁鬱。PTSD。社会適応障害。
もってます。しかし最近になり、ADHD傾向にあるとも言われました。
今までに感じたことのない症状で、悩んでました。

親の嫌いなところ。
干渉が凄い。
カラダが動かなくなってても、容赦なく、ガミガミ毎日です。