アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

市営住宅にすんでいるのですけれど、じじかいのやくいん、だれも、やるひとがいないのですけど、ひきうけたほうが、よいのですか?おしえてください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

良い悪いで言えば良い。


自分の利益を守り自分のためだけに生きる者は 結局何も得ないから。

損得で言えば損。
時間を使っても儲からないし 尊敬や名誉も得られないから。

ましてや今の世の中 権利を主張するものは多いが 義務を全うする者は少ない。
背中が煤けている人間が多い中で 甘い汁が吸えない場所で為すべきことをなそうとするのは難しいだろう。

少なくとも自分の目は開いてると思うならやり 財布の中にしか関心がないならやらないほうが良い。
    • good
    • 1

出来ることなら、しない方が良いです。

順番で回って来たら仕方ないですけどね、色々大変ですよ。仕事を休まなければいけない時もありますし、するからには、責任持ってしないと、住人が文句ばかり言います!
    • good
    • 0

順番制であれば公平性を期する意味でやるべきと思います。

それにいろいろ仕切れることが出来ますから、普段言えないことや、困った問題などを指摘して積極的に改善されてはいかがですか。
    • good
    • 1

>ひきうけたほうが、よいのですか


良いも悪いも既に了解しもう引き受けてしまったのですから、
今更その質問は無意味でしょう

とにかく与えられた任務を任期中頑張ってもらうしかありません

役員と言っても会長始め色々な役がありますが
一体何の役でしょう それが判らないことには回答は
その程度のことしか出来ませんね
    • good
    • 0

役員にもいろいろあります。

忙しい役(自治会長/文化部長/衛生部長)や交通安全期間に旗を立てる役(交通部長)、班費集計の会計部長など

ちなみに私のいる自治会では持ち回り(数年に一回順番で役が回ってくる)です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!