プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

短期で売買する時に、ハイリターンの期待ができる銘柄の探し方にはどのような方法がありますでしょうか。
ハイリターンを期待するには当然ハイリスクになることは承知しています。

そういったハイリスク・ハイリターン銘柄を探すためのHPやその方法など、ご教授いただきたく思います。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

各情報検索エンジンの、人気銘柄の「掲示板」には、毎日多数の銘柄推奨サイトを載せたHPがあきれるほど宣伝されています(ちなみに私は一度も利用したことはありませんが)。

短期売買の人たちはこんなに必死になって情報取りをしてるんだなあって思いますが。
 1つないし2つの人気銘柄の掲示板を3日間眺めてれば、その傾向はつかめると思います。

短期、中期、長期ってどのくらいのタームの認識ですか?わたしはファンダメンタルズ重視の3ヶ月以上ホールダー、成長性重視の新興市場志向、もちろん自己責任です。
    • 0
この回答へのお礼

oursin0709さん、buzz_buzzさん、書き込みありがとうございました。とても参考になりmした。

まず、一定の金額に対するリスク・リターンが高いという意味では、低株価銘柄がいいでしょう。

これは新聞などで株価を見れば一目瞭然です。

その上で、最近急に株価が下がっているような銘柄は、何かの情報があって急落しているような会社ですから、
それを覆すような材料が出れば急回復することで
ハイリターンが望めます。

例えば倒産寸前のクズ株が、銀行が支援すると発表して株価が倍になるなど、です。

例えば三菱自動車を買い集めるとか。
    • 1