アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24色の色 教えてください。

A 回答 (4件)

くさかべ、ホルベイン、マツダ等のサイトにアクセスして、24色セットの組み合わせを検索していただくと分かるとおもいますよ。

ただし、昔からの一般的色彩名と違いのがあるのは、使用している鉱物顔料の毒性の問題とか、鉱物資源の払底による価格の変動等があり、組成を変えたもので色調を合わせ当然名称も変えた同様の絵具の編成になってきているようです。昔の24色の色組み合わせと変わって来ているとおもいます。たとえば、カドミウム系の絵具など入ってないかもしれません。また、油彩と水彩でも色名称が違うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^o^

お礼日時:2016/04/13 22:19

一般的区分であれば、こちらをどうぞ↓


http://iro-color.com/colorchart/color-system-24. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^o^

お礼日時:2016/04/13 22:19

質問の意図がよくわからなかったのですが、もし「24色の色鉛筆は、一般的に何色?」という意味だとしたら、そんな一般論はありませんよ。


絵の具や色鉛筆等のセットの色は、各メーカーの社員が「絵画で(もしくはその商品のターゲット層に)よく使われるであろう色」を勝手に判断して選んでいるだけです。12色相環を丁度24分割した訳ではありません(そもそもそれだと明度と彩度が完全に無視されています)し、色の名前も各メーカーが勝手に付けたものですから様々です。

「どこのメーカーの、何の画材の24色セットか」を言えば答えられるかもしれませんが、そこまで決まっているならメーカー公式を調べた方が早いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

荷物検査があって、それぞれの服の色を書く欄があって、参考に聞いてみました。言葉足らずの私ですみませんでした。ありがとうございました^o^

お礼日時:2016/04/13 22:21
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました^o^

お礼日時:2016/04/13 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!