プロが教えるわが家の防犯対策術!

気になる人がいます。

3月末って忙しい?と聞くと、空いてる日を言われて、京都の映画村、面白そうなので一緒に行きませんか?と言うと、あまり映画村に興味ない…と言われたので、じゃあ普通に京都とか違う所に行こーて言うと4月はじめの方って空いてますか?空いてたら、そっちで行きましょと言われました。
僕は全然そっちでも大丈夫なので、そっちにすることになったんですが、〇〇さんとかも誘います?と言われました
これって脈なしなんですかね…あと本当は行きたくないのでしょうか…
ちなみに、何回か僕と気になる人ともう一人仲のいい人とでご飯にいったりしています
その人と出会ってから9ヵ月ぐらいです

A 回答 (4件)

ただの勘ですが、相手も探っているのではありませんか?


一定の距離から近づけない空気をお互いに出している気がします。
NO.1様の言うように、ちょっと近づいてみるような発言をしてみたらいいと思うのですが。
「〇〇さんとかも誘います?」に対してなんて返事したのでしょう。
三人で行くことになりましたら、楽しい時間に
「今度は二人でお出かけしてくれませんか?」
って言ってみてはいかがでしょうか。

お相手が質問者様を異性としてみていいものかどうか、五分五分なのかもしれません。
でも「忙しいので行けません」ではないのですから、
私は押してほしい(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長文でありがとうございます!
近づく発言は、やはり大切ですよね。
返事は、『どっちでもいいですよ、誘う?』と返して『誘いましょ!』
と返ってきました。
次は2人でていう誘いはいいですね!
まだ相手に完全に異性とは思われてないかもしれないですね。
たしかに、断られてはないから、チャンスではありますよね!
ありがとうございます!

お礼日時:2016/03/11 20:19

    • good
    • 0

やはり 二人で会って 気持ちをきちんと 伝えるべきだと思います。



脈があるなしにかかわらず 相手の気持ちを 確かめるべきです。
    • good
    • 1

二人じゃ駄目かな?



の一言が言えたら、何か発展が有ったかも。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!