アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の上のナンバー300だったんですが、希望ナンバーにしたら309になりました

9になる意味教えて下さい

A 回答 (7件)

何故309になるのか?は推測ですが、



1 – 普通貨物車 (普通自動車のうち、貨物用途のもの。例えばトラックなど。)
2 – 普通乗合車 (普通自動車のうち、乗車定員が11名以上のもの。たとえばバスなど。)
3 – 普通乗用車 (普通自動車のうち、乗車定員が10名以下のもの。)
4 – 小型貨物車 (小型自動車のうち、貨物用途のもの。)
5 – 小型乗用車 (小型自動車のうち、乗車定員が10名以下のもの。)
6 – 小型貨物車 (もともとは三輪貨物車用の番号。)
7 – 小型乗用車 (もともとは三輪乗用車用の番号。)
8 – 特殊用途自動車
9 – 大型特殊自動車
0 – 建設機械

と普通乗用車の区分が3のみなので、希望されたナンバーの数が増えて309の登録になったのではないのでしょうか?

希望ナンバーに振り分けられる分類番号の参考になるサイトが有りますので見てみて下さい。
http://www.icoro.com/201409118009.html
    • good
    • 1

>9になる意味教えて下さい



希望ナンバーにすると、30x (xは0以外)となります。
xは、1 から始まって、希望ナンバーが埋まったので2になり、3になり、、、、で、貴方の場合は9 になりました。
9が埋まった場合、次が311 になるかは、分かりません(知りません)。
    • good
    • 1

ばんブゥ



抽選ナンバーですブゥ
抽選に当たったからですブゥ

希望ナンバーは、分類番号(3ケタの数字、あなたの309)の2桁目が3以上ですブゥ

抽選ナンバーは、希望ナンバーの中で申込みの多い番号ですブゥ
しょうがねぇ~から、希望ナンバーに割り当てていない2桁目が0、または1も抽選に加えて、ほしけりゃあげるよと言ってるだけですブゥ
9になる意味・・・・たまたまそれがあたっただけですブゥ

2桁目が0だったんなら、、、、希望したんじゃなくて、たまたまこうなっただけというウソをついてもばれません。
    • good
    • 1

>車の上のナンバー300


失礼しました。
諸氏の方も言っていましたが、そういう意味の質問だったのですね。
ですが、希望ナンバーは分類番号の下2桁が30~98(99は管理番号)か、4,5,8で始まるナンバーの下2桁が30~79のはずですが、309というのはどういう事情なのでしょう?
    • good
    • 0

NO.2の方と同意見です。

あなたが望む4桁の希望ナンバーが取れたなら、309でもいいのでは。
    • good
    • 1

ナンバープレートの買取制度ですよね。



人気のある番号 例えば 77-77 なんて希望者が多いので
 
3ナンバー車でも 管轄署 300 あ 77-77  その次は 300 い 77-77
・・・・
順番に行けば あ~ゆまで40余り
次の番号は301 あ 77-77 その次は 301 い 77-77
・・・
309 あ77-77 ・・・309ゆ77-77
と続いて
・・・
399 ゆ 77-77
まで有るわけですから・・・
当然です。
    • good
    • 2

>希望ナンバーにしたら309になりました


それは、309を希望したからではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!