アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保育園落ちた日本死ね

本当に女性が書いた文書ですか

平沢勝栄議員、番組でヤジ謝罪

私も男が書いたと思う。

保育園落ちた日本死ねを書いた人を国会召集出来ないのでしょうか?

国会に呼び付けて喋らせたらいい。

A 回答 (3件)

召集というのは参考人招致ですか?


そもそも参考人招致というのは、国会の委員会で調査などのために参考人を招いて意見を聞くことを言いますが、今回は委員会で調査するほどの問題も発生していないし、疑義もないし、疑惑もありません。
男性が書いたか女性が書いたかという程度で招致するのは、逆に国会の品位を落とします。
したがって、全く必要ありません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

え?調査すべき事案では?

お礼日時:2016/03/10 23:09

問題の本質は誰が書いたかではない



万万が一、保育所落ちたのが書いた本人でなくとも
全く同じ問題を抱えている人間が万単位でいることは明らかなので
誰か?というのは意味がない
    • good
    • 3

それだけ必死ってことです。


人の、家族の一生にかかわる問題です。
人生の過半の手前の出来事でしたね。
「保育園落ちた」って、
そこから人生は変わりました。
国会でもなんでも呼んでくれるなら、行きますよ。
しゃべってやらいでかい、って感じ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!