プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

切り離した方はいらっしゃいますか?
丁寧に切り離すってどうやるのですか?
---(キリトリ)----って表示もありますが
これはどう使うのでしょう。
個人番号カードの通知がまだこない。
去年申請も訂正要求にもこたえたのが12月初め
3月15日は目前。
もう通知カードで遊ぶぐらいしかやることなし状態です。
みなさん役場にどう処理して引き渡しましたか?

A 回答 (4件)

マイナンバーの通知カードが届いて、WEBで申請しました。


4か月くらい経って、指示の葉書が来て役所に取りに行きました。
母親の分まで、Webで申請しましたが、本人でないと渡して貰えません。
代理人ですとかなりうるさく、本人の写真の有る何らかのカードと他に1葉以上が必要です。
指示葉書にも本人のサインと代理人氏名も必要です。
認印はもちろん必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
個人番号カードを受け取るとき通知カードの返却は必須ですよね。
質問は、どんな状態で返却されましたか?ということなのです。
2択です。
直線切りですか?
4か所のコーナーのR処理をしましたか?

お礼日時:2016/03/16 03:34

通知カードは回収されました。


本物のカードは角が丸くなっています。
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
3択ですね。
無回答という条件を忘れておりました。
ご協力、涙が出るほどうれしいです。
臓器提供意思にご署名協力をお願いしておきます。

お礼日時:2016/03/16 20:04

≫ひょっとしてお住まいは永田町とか麹町あたりですか?



以前は新宿区歌舞伎町2丁目の職安の隣のビルでした。
6年前から実家の宮城県の県北の田舎の家です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のお答えありがとうございます。
ところで、本題ですが、
紙芝居って知っておられますか?
型を紙芝居が一つ終わる間に上手にくりぬけばう一つもらえるんですね。
あれも難しかったですが、これも最強です。
特にコーナーの処理が難しい。
直線部分は50回ぐらい折り返せばめどが見えてきますが
あの3Rぐらいのコーナーは打つ手なしです。
よく考えられています。
1か月ぐらいは平気でかかりますから。
で、片田舎では、どうされましたか?

お礼日時:2016/03/10 23:00

東京のセンターに郵送しましたけど?


今は普通に1月からマイナンバーカードが手元に来ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うらやましいです。
ひょっとしてお住まいは永田町とか麹町あたりですか?

お礼日時:2016/03/10 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!