アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恥ずかしながら昨日詐欺にあいました。
好奇心からアダルトサイトにとんでしまい
ワンクリック詐欺にあってしまいどうしたらいいかわからず
すぐにクーリングオフの電話をかけてしまい
もう解約できませんと言われ焦ってしまって
ひとまず何とかしようと思って
ITソリューションという相談窓口に無料で相談したら
契約書を書かされて携帯の電話番号と住所
口座に10万円振り込んでしまいました。
気が動転してて思わず言う通りにしてしまいましたが
おかしいと思って調べてみたら詐欺にあってたらしいです。
このあと私はどうしたらいいですか?

A 回答 (5件)

もう仕方がありません。

一応警察に被害届を出しましょう。
恐らく質問者さまの情報は向こうでリスト化されて、他の詐欺集団に利用される可能性が高いので、ちょっとでも怪しい電話やメールは無視しましょう。
ちなみに、“もう解約できません”云々の話ですが、そもそも契約として成り立っていないので、クーリングオフも何もありません。
次回からは落ち着いて行動しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
どうしたらよかったのか分からなかったのですが
終わってからよくよく考えてみるとおかしくないか?って
思い始めて調べてみたらこの結果でした。
知らない電話はでないようにします。
メールも見ないようにします。
ひとまず近くの警察署に行ってきます。
書かされた書類、振り込んだ領収書を持っていきます。
もうこんなことにならないように
軽率な行動は控えていきます。

お礼日時:2016/03/11 13:24

|ω・`)ノクーリングオフハデキナイカナ・ハラッタブンタノシンデクダサイ

    • good
    • 0

「口座に10万円振り込んでしまいました」とありますので、支払いの意志があると見なされるので返金は出来かねます。

    • good
    • 2

警察に相談しに行く



お金は戻りませんけどね
    • good
    • 1

>このあと私はどうしたらいいですか?


これまでもこれからも何もしないのが良いです。
>携帯の電話番号と住所
>口座に10万円振り込んでしまいました。
戻ることは無いと思いますが、
https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/anket/mail1 …
ここで相談するか、最寄りの警察で被害届出すかした方が良い。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
全部無視か着信拒否しておけばいいんですね。
警察に行って被害届を出してこようと思います。

お礼日時:2016/03/11 08:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!