アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この二週間くらい今までトイレで5、6匹みかけていて、ここ三日くらい見かける頻度が高くなってきたので焦ってます。
黒色で体長は1cm満たないくらいの長細い虫で、いつもトイレの床の同じ角で見つけます。だいたい床で同じところをうろうろしてて、床を這ってる時はみみずみたいな動きですが、壁を20cmくらい尺取り虫みたいな動きで頑張って登ってる時もありました…

ネットでも色々検索したんですが、どうやら便所蜂と呼ばれる虫ではなさそうです。
とりあえずバルサンでなんとかならないかと思ってるのですがこういう虫には効かないですかね?

出処がわからなくて本当に困ってます。トイレタンクもちょっと掃除したけど特に変わりないし…
家は築20年のマンションです。
誰か助けてください。

「トイレにいる虫の対策(画像あり)」の質問画像

A 回答 (3件)

シミっぽいですね。

うちのトイレにもいます。見つけ次第つぶしています。
画像ではわかりにくいですが、脚がありますよね。
銀色に見えたら、シミです。

スリッパでつぶしてティッシュでくるんでトイレに流しちゃいましょう。
    • good
    • 1

ヒメマルカツオブシムシ?


衣類などを食べるやつなんだけど、この画像からだといまいちわからないな・・・
    • good
    • 4

画像が良く見えないのですが、


頭のほうが丸くて、しっぽがとがっていたら、シミ、かなあ?
アップ注意


http://matome.naver.jp/odai/2140481181167550301/ …

紙や服を食べる虫で、波打つような動き方をするので、尺取虫系とは違うかなあ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!