アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在スマホ(Xi)の使用料が毎月約一万円弱くらいかかってます。
金額が高くなっているのは主にパケット定額(5,700円)なので、パケット定額を解約してWiMAX2+のモバイルルーターを使用しようと思ってます。
月々サポートは現在ありません。
spメールはたまに使用するのでspモードはそのままにして、モバイルネットワークをOFFにして使おうと思ってます。
これで、プロバイダのキャンペーンによっては3,000円前後の節約になりますが合ってますでしょうか?

ルーターとスマホの二台持ちになりますが、そこは問題ないです。
もっと安くなるかもしれないですが、格安スマホの購入は考えてません。

もし、間違っていたり、他にいいやり方があれば教えていただけると有り難いです。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

宣伝で恐縮ですがパケット節約ということで↓


-----------------------------------------------------------------

androidアプリ - FreeWheelin2 :YouTubeカンタン低画質連続再生 がリリースされました。

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp …

突然のYouTube仕様変更から1年、動かなくなったFreeWheelinがようやっとv3に対応してリニューアルリリースされました。
今回は「とにかくカンタンに連続再生ができて、パケ代節約もできる」がコンセプトです。
本家YouTubeアプリでも再生画質を低く設定できるけど、動画ごとに再設定しなきゃいけなかったり動画によっては設定すらできなかったり。
子供は外出時にYouTubeを見たがる生き物なんですよ!
ということでその辺に力を入れました。
残念ながらバックグラウンド再生はもはやYouTube側の制約で実現不可能でしたが、ひとつ宜しくお願いします。
    • good
    • 0

確かに、どこもキャンペーンをしていますね。


参考になればよいのですが・・・

http://wimax-hikari.provider-fan.com/provider_li …


心配なのは一つだけ。あなたの家での電波状況です。
それだけクリアできれば良い選択だと思います。
お友達などでお持ちの方がいれば良いのですが。
タブレットなども使う時に助かりますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cacao95さん、回答ありがとうございます。

一応エリア確認したところ問題はなさそうなので大丈夫だとは思います。
スマホも速度制限に引っかかる時もたまにあるので質問内容で問題無ければやってみようかと思います。
キャンペーンも色々ありますよね。
URLもありがとうございます。

お礼日時:2016/03/11 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!