プロが教えるわが家の防犯対策術!

原発事故での国民負担がすでに3兆円を超えたと。みなさんの意見を教えてください
参考URL:原発事故 国民負担は3兆円超
http://news.goo.ne.jp/article/jiji/business/jiji …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
gooニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
http://news.goo.ne.jp/

A 回答 (39件中1~10件)

屑企業の東電が全額払うべきだと思いますね

    • good
    • 3

自己責任でしょう。


民間ではそうしていますし「させられています」。
「原発」などという「下らない代物」を積極的に導入した連中が始末すべき。
自民党とか、電力会社とか、関係官僚に、関わった民間企業も。

国民の責任は絶対に有りません。
安倍あたりが税金で何とかしようなど「甘え」も良いところ。
無責任、無能にもほどがある。
    • good
    • 1

東電が支払うべきです


いまだに株式上場している事が許せません
    • good
    • 2

日本どころか人類の現界を感じるね。

ロボット的な非人間的な面が余りにも進歩し過ぎた結果が今の世界の姿だね。
全人類、世直ししないと小手先の事ばかりコチョコチョやっていても世の中いっこうに良くならないよ。 こんな世界に生きてるのも運命かぁ。・°°・(>_<)・°°・。
    • good
    • 2

ま、必要経費では?。


除染に金をかけすぎとはおもう。中抜きが多すぎて、不当に報酬を得ている業者が多すぎ。
    • good
    • 3

国民が負担する道理は無いですよ。


東電が営業続けるってんだから我々国民から借金してやればいい。

東電は天変地異とか気安く言うておるようだが、事故原因となった電力喪失は東電に原因在り!
    • good
    • 4

原発はやっぱり 嫌いですね

    • good
    • 6

こういう事に使われるならいいです!ただ東電にはきちんと返済してもらはないと!

    • good
    • 4

大体ね、どうしてそんなに原発を使ってまでして電力が必要なのか考えてみる必要がある。

まるで電力を、便利だからと言って湯水のように使う社会態度が、その根底にある。
便利に飼いならされず、体を使って行うほうが、健康のためにもなる。節度と節約があれば、原発などは必要がない。
しかし安倍政権は、そうしてまでもアベノミクスの成果を上げようとしているのだから、無節操ぶりも極まっている。
    • good
    • 4

そもそも原発に限らず原子力の利用に大反対。

だいたいね、使用済み燃料の最終的で完全な処理方法が確立されていないじゃん。地中に埋めて何百年、何千年後の子孫に残すような事やっていいわけ!(#^ω^)
    • good
    • 4
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!