アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の数台のPCの内、数台のみ特定のサイトのみ別ページに飛んでしまいます。通常通り見れるようには何か手立てはないでしょうか?
PCがおかしいのか、サイトがおかしいのかが知りたいです。
といいますのも、そのサイトはワードプレスで制作したお客様のサイトなのでこちらに添付できませんが、お客様に原因と対策を話さなければならないからです。

始めは、マルウェアに感染したとポップアップが出たので、ファイルすべてをネットからダウンロードしたまっさらなものに取替え、テーマもウイルスが入っていないのを確認してアップロードし直しました。PCにもソフトをダウンロードしました。
色々なサイトでおかしなところがないかチェックをし、問題ないとの結果でした。
サーバーにも問い合わせをしても問題ないということでした。
見れないPCは、Macで、Avast Web Shieldを入れたところ画像のようなものがでてサイトが見れないとのことでした。Windows7と自宅のMac、iphon6sでは問題なくみれました。
Safari, Google chormeなどで見てもだめでした。
同じサーバー上で、同じテンプレートを使ったサイトは問題なくみれます。

お客様のPCもMacで、会社のもMacでしたのでそれ関係で調べると
https://support.apple.com/ja-jp/HT203987
https://support.norton.com/sp/ja/jp/home/current …
こういったサイトが見つかりましたが、上司がこの対応をしてもらっても、サイトがおかしいのであれば解決しないだろうと言っています。

同じような問題は皆さん起こっているようですが、少し違っていて問題解決に至っておりません。
どなたかわかる方いらっしゃらないでしょうか。

「特定のPCから特定のサイトのみ別ページに」の質問画像

A 回答 (3件)

No.2です。


 サイトは関係ないし、ブラウザも関係ない。
 そのPC内で、検索でhostsを探してテキストエディタで該当するペアを消すだけです。
    • good
    • 0

hostsファイルが書き換えられているだけでは?


hostsはどのOSに限らず存在する--UNIXだろうがMacだろうが・・
hostsに、インターネットのドメイン/IPアドレス置換サーバー--ネームサーバーに行かなくてもよい直接指定するリストが書かれています。
 ローカルサーバーを使っていると、127.0.0.1 local.host とか・・・一行に最大10個程度記載できたはずです。
 hostsが書き換えられていないか確認するのが最初です。
hosts - Wikipedia( https://ja.wikipedia.org/wiki/Hosts )
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事が遅くなりました。
hostsの書き換えがあるんですね。明日そのパソコンを確認してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/13 18:07

自分で試した環境にAvast Web Shieldは入れたんですか?



入れていてあなたのテスト環境ではそうならないというならちょっとわかりません
(あるとすればバージョンなどの違い)
双方で出るならAvast Web Shieldの誤検出では?

誤検出ならサポートに連絡してメーカの対応を待つか
安全が確認されてるなら除外でもするしかないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりにくかったですね。すみません。
上司のパソコンに入れました。なるほど、誤検出として言うことができるんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/11 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!