プロが教えるわが家の防犯対策術!

メールが送れない
相手の人に動画を送ろうとしてメールをしたんですけど、「相手先ホストの都合により送信できませんでした。」となって送れません。拒否されてるんですかね…
なにが原因か教えてもらえるといいです。
相手はsoftbankでわたしはdocomoです

A 回答 (5件)

拒否は、されていません、


動画のサイズの問題かもしれません。
ドコモは、2MBもしくは、2MB超の動画や画像を送受信出来ますが、ソフトバンクの場合だと、機種によっては、300KB以下などの制限が発生する場合があります
送受信出来る最大サイズは、受信者に聞いて下さい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか
ありがとうございます

お礼日時:2016/03/11 22:19

ソフトバンクでもドコモ、自分メール受けてます、メール写真、動画やり取りしてます、

    • good
    • 1
この回答へのお礼

えっとどういう意味でしょうか?

お礼日時:2016/03/12 22:29

メ―ルで動画を送るのはちょっと非常識。



クラウドストレージ経由にして、ダウンロードリンク
のみメールで送るなど、いろいろと方法があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そーなんですか。
相手に送ってって頼まれたもので

お礼日時:2016/03/11 22:19

動画の容量が大きすぎる為でしょう。


送受信できるメールのサイズが決まっていますので、それよりも大きいメールは弾かれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!
ありがとうございます

お礼日時:2016/03/11 18:47

ホストサーバーの容量の問題だと思います。



メールは、添付する文書・画像等によっては容量が、2Mバイト、3Mバイトになることがあります。
その場合、サーバーで、1メールで2Mバイト迄と、容量規制をしていると3Mバイトのメールは
送受信できないことになります。

メールにおける、文字数規制と似たシステムです。

メールの容量を確認する、メールに添付する動画を分割する等の作業が必要になります。

参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!
ありがとうございます

お礼日時:2016/03/11 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!