アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の4月から社会人1年目です。
内定後のお礼状と添え状について3つほど教えていただきたいです。
①採用面接後その場で内定通知を頂きました。その場でお礼を言ったのですが、後日、お礼状を送った方が良いのでしょうか?
②内定通知と一緒に内定誓約書も頂きました。内定誓約書は郵送ではなく直接手渡しすることになりました。その場合、手渡しでも添え状は必要でしょうか?
③.①と②のどちらも文面ではなく口頭で伝えることになってしまうのですが就職先の方には失礼にならないでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

はじめまして、元総務事務担当者です。



①すでにお礼をおっしゃったんですよね、でしたらわざわざお礼状を送る必要はありません。
 もらった方も捨てる以外どうしようもありませんし。
②上と同じです。手渡しならば添え状は不要ですよ。
③口頭で伝えられるんだったらそれで十分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

satoumasaruさん、丁寧にお答え頂きありがとうございます。!内定先に直接お礼は言いました。お礼状、添え状についてわからかったので教えて頂いてよかったです。ありがとうございました!

お礼日時:2016/03/12 09:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!