アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて1人で大阪から東京に行こうとするものです
大阪から東京へ行きは予約した夜行バスで行くとして
帰りの高速バスは当日乗ることって可能ですか?
新幹線も当日だと駄目ですか?
帰りは何時になるか分からないので帰りの高速バス券を予約してもその時間に乗れるのか分からないので
帰りに好きな時間に乗れたらいいなと思っているのですが、、

全く無知なので教えて欲しいです(>_<)

A 回答 (8件)

3/26までに乗車するのならば、ムーンライトながら(東京23:10~大垣05:50)→大垣05:56~米原06:29→新快速米原06:31~大阪08:02も利用できますね。

    • good
    • 0

サンライズ瀬戸、出雲ならノビノビシートと言うカーペットシートがあります。

船の二等の雑魚寝のイメージで区画がはっきりしている。これなら12,180円。でもみどりの窓口は、11時までなので当日遅くなってからは買えないし予約で空いてない可能性があります。事前に買っておけば0時34分の発車だったと思うので夜行バスより遅く出発出来ます。あと、寝られるのは何と言っても楽です。
    • good
    • 0

>帰りの高速バスは当日乗ることって可能ですか?新幹線も当日だと駄目ですか?


帰りは何時になるか分からないので帰りの高速バス券を予約してもその時間に
乗れるのか分からないので、帰りに好きな時間に乗れたらいいなと思っているのですが、

新幹線のぞみ号でしたら自由席がありますので、それで対応できますが、
夜行バスの場合は、予約指定制なのでそう言う訳には行きません。何日に
どこから(3月25日に東京駅からとか)大阪への夜行バスに乗りたいのか
書いて頂かないと困りますが、JRハイウェイバスの場合、東京駅からでしたら
平日でも23時40分まで便があり、金・土休日なら23時50分発もあります。
http://time.jrbuskanto.co.jp/ 東京駅八重洲南口23時40分発ないし
50分発のJRバスのチケットを予約しても、その便に乗れるのか分からないようなら、
泊まり確定です。仮に都内に泊まるとしたらどの辺で泊まりたいのかは知りませんが、
ホテルによっては、門限やチェックインの時間帯が決まっていている所もあります。
例えば、全国チェーンのスーパーホテルの場合、チェックインは24時までなので
http://www.superhotel.co.jp/faq.html#anc02 24時までに宿に着けない
レイトショーなどを楽しむために上京する場合は、カプセルホテルを予約するか、
自力でネットカフェの空きを探すしかないです。
    • good
    • 0

>帰りは何時になるか分からないので帰りの高速バス券を予約してもその時間に乗れるのか分からないので



考え方が逆。
新幹線は、東京21:23発、新大阪23:45着のぞみ265号が最終。
夜行バスの殆どは新幹線の終列車より後に出ます。
しかも、予約なしの飛び込みでは、まず乗れません。
羽田⇒伊丹の最終便も間に合いません。

ですから、夜行バスに乗れない場合、新幹線では翌日になってしまいます。
そんな不確定要素が有るなら最初から宿を取りましょう。
当日、夜遅くでも泊まるところぐらい有るだろうと高を食ってはいけません。
外国人旅行者でホテルのキャパは満杯。
下手すると、それこそ野宿同然と言う事も有り得ます。
    • good
    • 0

夜行バスは予約でいっぱいの場合が多いです。

キャンセル待ちで乗れる場合もありますが、復路の場合、夜中(新幹線の最終後)になってから乗れないことがわかるのではその後の行動が困りますから、どうしてもバスにしたい場合は最終便を予約しておき、早く用事が終わった場合はどこかでひまつぶしをするか、早い便に変更できるか確認するといったことをしましょう。

新幹線なら自由席がありますから問題ないです。
    • good
    • 0

不確定な場合はやめましょう。

キャンセルか空席があれば乗れるが。新幹線と違います。無知よりも常識。
    • good
    • 2

夜行バスはキャンセル待ち出来ます。

(たいてい乗れますが、満席で乗れない場合もある)
    • good
    • 0

>帰りは何時になるか分からないので帰りの高速バス券を予約してもその時間に乗れるのか分からないので



(当日の予約は空席がない場合もあり)
高速バスは予約しないと乗車できないので、新幹線(事前購入や乗車直前に購入可能)にします。(夜遅い新幹線は自由席も空いている場合が多い)
13620円(乗車券8750円 自由席特急料金4870円)
東京21:23発→新大阪23:45着 新幹線のぞみ265号・新大阪行

夜行バスなら8760円(高速バス8600円+JR160円)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!