プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イチゴ鼻を治すために
オロナインパックなどありますが
実際に効き目はありますか?
試したことある人は効果など教えてください

A 回答 (3件)

残念ながら いちご鼻、 


開いた毛穴は 元に戻りません。

毛穴が広がっているための黒ずみがでやすいなど、
そうした”予防”をするケアしかできないです。

ちなみにパックは 肌に100害あって1理なしですよ。
 毛穴がひろがるというのは 体質的にではなく 食生活習慣が悪いため
 脂性肌になってたりするんよ  腸内環境が原因です。

 内側から普段の日常習慣をケアしましょう


 外部からのケアに関しては
 重曹洗顔で 検索してみてください
    • good
    • 1

お風呂でオロナインしてから


1度拭き取って
その後
シールで剥がすタイプの角栓パックをするのですよ

その後で引き締めるために冷水で冷やす

角栓パックは
普通にするより
オロナインのあとの方が格段に取れます

一時期、思春期の息子と
定期的にやってましたが
最近二人共サボってる

若いうちによく引き締めていたら
穴がそれ以上大きくはならないのかもと思いますが
目に見えて毛穴が小さくなる訳では無いですねー

汚れは取れるので
予防にはなるかと!
    • good
    • 2

それ信じて何度もやりましたが


残念ながらいちご鼻のまま毛穴は
開ききってました。
ヌメヌメして毛穴に詰まってそうだっだし
オススメしません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!