プロが教えるわが家の防犯対策術!

他でもコンボボックスの質問をしましたringo0120です。質問が2つに分かれて申し訳ありません。

アクセスフォームの中に「A」「B」「C」「D」と
4つのコンボボックスがあります。
 「A」あいう
 「B」えお
 「C」かき
 「D」く
というふうにコンボボックスで選んだとします。
この4つをまとめてポンと他のボックスにくっつけて
表示したいのです。
 「テキストボックス」あいうえおかきく
というふうに。

どうやってもうまくいきません。
誰か教えてください!
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

VBAを使えばできると思いますが、VBA分かりますか?



えと、A,B,C,D全てのコンボを選択するという
前提が必要になりますが、こういう形でやっては如何でしょう:

DのLost Focusイベントの際に、A,B,C,Dの
テキスト全てを拾って、テキストボックスに表示する、というの。
以下、テキトーに書きますし、コンボ名とかも分かんないので、そのままコピペしても使えないと思いますが、参考まで。


Private Sub ComboD_LostFocus()
Me.(テキストボックス名).value = Me.ComboA.Value & Me.ComboB.Value & Me.ComboC.Value & Me.ComboD.Value

End Sub



あと、敢えてValueを拾っているのは、Accessの場合、Textを拾おうとすると、SetFocusが必要になるのでウザイのです。

ぐっどらっく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますー!!!!
出来ました!
びっくりです。
ホントにありがとうございます!!

お礼日時:2004/07/11 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!