プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

愛媛(松山)から宮城(仙台)まで行くのに
一番安く行ける方法はなんですか??

A 回答 (5件)

>Peachのセール(不定期販売。

特別価格)が取れれば、
松山空港から仙台空港まで 飛行機2回(関空乗り継ぎ)

移動される日を書いて頂かないと困ります。それは今月末に航空ダイヤの
見直しがあるからです。国内の空の便は毎年2回、3月と10月の最終日曜日に
大規模な見直しが行われ、今回の見直しでは北陸新幹線の利用者が予想を
大幅に増えた事を踏まえ、全日空が羽田⇔富山・小松の便数をこれまでの
1日6往復から4往復に減らすことが決まっています。Peachの松山→関空は
現時点では、特定の土休日には朝の時間帯に便がありますが、3月27日以降は
毎日1往復運航となり、松山発関空行きMM310便の出発時刻は20時35分に
なる為、大阪での1泊が必要になり、かえって無駄な時間と出費が必要に
なります。大阪まで夜行バスで行けば関空→仙台でピーチの飛行機が使えますが
最初の便に乗る場合は無理なので、日によっては夕方まで待つ必要もあります。
ピーチの関空発仙台行きの最終が18時20分ですので、朝9時半に松山を出る
神戸経由大阪行きの高速バスに乗れば間に合うみたいです。

JR松山駅9時30分発→(松山エクスプレス号)→神戸三宮BT14時02分着
http://www.jr-shikoku.co.jp/bus/businfo/matuyama …
#同じ三宮エリアですが、関空行きのバス乗り場までは少し歩きます。
http://www.kate.co.jp/busstop/detail/1302
神戸三宮15時40分発→(リムジンバス)→関空第2T16時56分頃
http://www.kate.co.jp/timetable/detail/KB
#ピーチ便のチェックインは関空第2Tで行います。締切17時50分
関西空港18時20分発→(ピーチ(MM)139便)→仙台空港19時40分着

松山エクスプレス 松山駅→三宮BT 6,400円
リムジンバス 神戸三宮→関空第2T 1,550円
ピーチ ハッピーピーチプラス
4月16日(土)関空18時20分仙台行き 8,800円+コンビニ支払手数料
LCCの運賃は空席状況によって変動する為、表記の運賃と実際に予約を
入れた時の値段が異なる場合があります。

仙台空港アクセス線 仙台空港→仙台 650円
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おそくなりました!
こんなに詳しくありがとうございます!
さんこうにさせていただきます!
行くのは28日ですが
ギリギリすぎますかね(^ω^;);););)

お礼日時:2016/03/23 13:06

1日で仙台まで着くなら、ジェットスターで成田まで行き、東京に移動してバスで仙台が


一番安いと思います。
松山 8:45-10:15成田 ジェットスター 6,000~15,000円
http://www.jetstar.com/jp/ja/home
成田 10:55-12:12東京 京成バス 1,000円
http://www.keiseibus.co.jp/kousoku/nrt16.html#ca …
東京 15:00-19:54仙台 東北急行バス ホリデースター号 4,000or4,700円
http://www.tohoku-express.co.jp/

もしくは東京からJRで新宿まで移動して13:00発のバスに乗る方法も有ります。
東京からのバスはどうやら金~日の週末しか15時発のバスは無いようなので・・・
(もう一便遅い便も有り、それだと毎日運航していますが新宿からのほうが便数が多いです)
新宿(代々木)13:00-18:53仙台 JRバス 仙台・新宿号 3,500~5,500円
http://www.jrbustohoku.co.jp/express/detail/?PID …

これで行くと1日のうちに松山から仙台に移動ができて、予算も1万円前半から2万円前半で済みます。
他の方が書いていたピーチだと、松山から関空の便は夜の便(20:35発-21:25着)しか無いので
関空で寝泊まりして翌朝の仙台行きに乗るしかありませんのでオススメできないです。
ただし、帰りについては日程によっては(主に3/26以降なら)有効で、
仙台15:20-16:55関空 もしくは 仙台16:50-18:25関空があり、関空から
関空19:15-20:05松山 の便に乗り継ぎできますので1万円~2万円前半ぐらいで
帰れますね。仙台からの便にちょうど良い日が無い場合は仙台の朝の便で関空に10:35くらいに
着いてから夜になるまで大阪で暇をつぶしてピーチに乗るか、大阪まで戻ってバスというパターンに
なります。
(なので行きについても、松山から大阪までバスに乗り、大阪から関空に移動して、仙台行きの夜の便
 18:20発で19:40着で行く方法も考えられます。こちらも2万円までで大丈夫かと)
いよてつバス 松山-大阪 (関空リムジンバスのセット券も有ります)
http://www.iyotetsu.co.jp/bus/kousoku/osaka.html …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しくありがとうございますヽ(・∀・)ノ
そうなんですよね!
関空でとまらないと行けないのが
難点ですよね汗
ほんとに参考にさせてもらってます!

お礼日時:2016/03/23 13:08

①ヒッチハイクかな。

大変そうだけど以外と困難ではないと思います。
直行は難しいですが。
松山から広島、岡山に。そこから大阪方面~名古屋方面~静岡方面~神奈川・東京方面~福島方面~仙台。
特に、長距離トラックを狙えば行けるかも。大型車が立ち寄るドライブイン、高速のパーキングエリアなど。
高速のパーキングエリアは一般道から歩いて上がれます。

本州(広島、岡山)から大阪は国道2号線、大阪~東京は国道1号線で探す(高速以外ならば)

②バス利用

松山~東京
http://www.jr-shikoku.co.jp/bus/businfo/dream_ma …

http://www.bushikaku.net/search/ehime_tokyo/mats …

東京~仙台
http://www.489.fm/searchbus/tokyo_miyagi/

http://www.jalan.net/bus/130000/A_LRG_40200/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
やっぱりバスが一番安いですよねヽ(・∀・)ノ
めっちゃ参考にしてます!

お礼日時:2016/03/23 13:09

徒歩か自転車

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
1週間ぐらいでいけますかね笑笑

お礼日時:2016/03/23 13:10

Peachのセール(不定期販売。

特別価格)が取れれば、
松山空港から仙台空港まで 飛行機2回(関空乗り継ぎ)で 5千円程
通常価格でも 金曜除く平日で空席有れば 1万円位も有るけど、
出発日など細かい条件不明では、回答不可 (今月中なら無理)
http://www.flypeach.com/jp/ja-jp/homeJP.aspx
仙台空港へは「広島空港」からの直行便も有る
http://www.sendai-airport.co.jp/flight.html
↓みたいな「格安航空券」の検索サイト使って自分で調べて
http://www.tour.ne.jp/j_air/

鉄道は「青春18きっぷ※」で頑張る方法がない訳でもないけど、
丸1日乗っても着かないので、トータルでは安くならない。
(※期間限定。JRの普通・快速のみ乗り放題。1日単価2370円)
夜行バスも同じで体力的に辛いだけ。(最遠は「東京」まで)
仙台から夜行バスの最遠は「大阪」まで (約12時間)

いずれにしても、松山<->仙台に 飛行機・鉄道・バスに
乗換なしの直行便はないので、最低でも1回以上の乗換は確実
鉄道やバスのいずれかだけでは、時間が掛かり過ぎて無意味
航空券次第では、→東京(羽田or成田)→新宿→夜行バスなども
広島or岡山などから新幹線でも「学割」使っても大して
安くならな上に、飛行機程速くもないので疲れるだけ

https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/thankyou
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/close
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
※投稿カテゴリーは、ライフ >交通 >鉄道・路線
https://oshiete.goo.ne.jp/category/list/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

くわしくありがとうございます!
広島から行くことも出来るんですねヽ(・∀・)ノ
さんこうにさせていただきます!

お礼日時:2016/03/23 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!