アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デートでB級グルメって?

彼がB級グルメ好きで、デートはそういうところが好きです。食にはうるさい方です。
手頃で美味しいので私も楽しんではいるのですが、たまに雰囲気のいいホテルの食事とかBARを思い出して懐かしく思ってしまいます。。笑(以前付き合っていた方が、毎回ではないものの、そういう場所を好む方だったため)
友人に話すと、毎回、B級グルメ?え?と少し驚かれました。たまに高級なとこも行くよね?と。好きなものを一緒に食べたいと思ってもらえてるのならば嬉しいですが…正直なところ、毎回B級グルメ、どうでしょうか?男性はお店選び、どんな感じでしてるのでしょうか?
より多くお聞きしたく、再度失礼します。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

「B級」って、安くておいしいって意味合いですか?おじさん、あまりよくわかりません。



>食にはうるさい方です。
ならば、様々な料理を食べてみたいはず!料理は食べなければわからない。

私は、50歳超えてますが、家内やこどもと、どこでも食べに行きます。
3つ星でも自分のくちにあうか合わないかですから。

ですので、是非「食にうるさい」彼氏様にあなたから「ここ行ってみたい」と言えば、
食べてみなければわからないので、行くはずです。
「食にうるさくない」ならば、行かないですね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食にうるさい、というよりは、コスパにうるさい、が正しいのかもしれません。。

お礼日時:2016/04/02 01:04

>彼がB級グルメ好き



>食にはうるさい方
とが矛盾している印象ですけど。

>毎回B級グルメ、どうでしょうか?
質問者がいいと思えばそれでいいと思うのですが。
疑問であれば、それは口に出して言ったほうがいいと思いますけど。

>男性はお店選び、どんな感じでしてるのでしょうか?
ほとんどのケースでは、女性に決定権があるような気がします。
質問者も店選びを彼に任せっぱなしではなく、自分からここに行きたいと提案すれば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。提案してみます

お礼日時:2016/04/02 01:05

彼に求めすぎですよ。


人が変われば習慣も変わります。ホテルやバーを懐かしむなら、他に貴女を連れていく男性とも付き合えばいいでしょう?
今の彼との時間に、彼の趣味趣向に疑問を持ち、更に友人の反応に更に疑問を重ねるなら、貴女と付き合う彼が可哀想です。
逆に貴女が行きたい場所に貴女のお金で彼を連れていったらいいでしょう。
受け身な上に不満は一人前な人ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2016/04/02 01:05

>正直なところ、毎回B級グルメ、どうでしょうか?男性はお店選び、どんな感じでしてるのでしょうか?



 価値観の違いです

デートで毎回B級グルメは、「良い、悪い」なんて
ルールはありませんので!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2016/04/02 01:05

貴方は彼についていってるだけなの?



ここに行こうと提案してみればいいじゃん。貴方が予約までして、「たまにはこういうところも良いよね(^^)」とか言ってさ。

そもそも、B級グルメ好きで、食にうるさいって何?꒰꒪꒫꒪⌯꒱
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コスパにうるさかったのかもしれません。。提案してみます!

お礼日時:2016/04/02 01:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!