プロが教えるわが家の防犯対策術!

三十代前半、婚活しようかと悩んでいます。

三十代前半、独身です。出会いもなく、毎日家と会社の往復です。婚活しようかと思ってはいるのですが、なかなか踏み出せずにいます。理由は2つです。

ひとつめは老いです。シワやシミが増えて人前に出るのが億劫に感じています。ふたつめは知り合いに会ってしまったら・・と。住んでいるの所が田舎なので、婚活パーティー等どうしても躊躇してしまいます。

このままではダメな気持ちはあります。叱咤、アドバイス頂ければと思います。よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

どっちが大切かです。

結婚の方が大事か、人前に出る億劫さが大事か、ちょっと恥ずかしい思いをするのを避けるのが大事か。
また将来的にも同じものが大事だと思えるかです。

人前に出るより結婚しないでよかったと思えるか、恥ずかしいのを避けられたから結婚しなくて正解だった、と思えるか、です。

一つ伝えたいのは、
もう、いろいろ退屈じゃないですか?
大体経験することはしてきたでしょう?
いろんな感情も経験してきたでしょう?

子どもを産むと半分しか経験していなことを知りますよ^^
良い経験も悪い経験も^^;

子どもを産めるのは40まで(35歳以上は高齢出産)。
頑張り時の最後のチャンスは今です。

後悔の無いように・・・。
    • 0
この回答へのお礼

退屈すぎておかしくなりそうです。頑張ってみます。ご回答ありがとうございます。

あなたの人生で、今日が一番若いのですよ?20代の頃とは確かに違うかもしれないけれど、40歳になったら、30代の頃はまだ今より若かった、今よりキレイだったなと思うでしょう。

そこで結婚も完全に諦めがついていればいいですが、もしまだ、気持ちが残っていれば何故あの時勇気を出さなかったのかなぁと過去の自分を悔やむ事になります。

シミもシワも個人差はありますが、
気になるなら、基礎化粧品とか少し高いものでも気になるものでも、何でも試して、自分磨きじゃないけれど、少し自信を持った方がいいと思います。
控えめな女性が好きな人は居ますが、
卑屈にも見えるような自信の無さは
誰にも好かれません。

知り合いに会ったって
ニコッと笑っておけばいいんです。
それでコソコソ人の事を悪く言う人って、よっぽど暇なんですよ。
そういう人は、自分が幸せじゃないのでそういう事をするんです。
そんな人の為に、あなたが未来を諦めたり躊躇ったりする必要はないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

頑張ってみようと思います。ご回答ありがとうございます。

今はまだ子供の産める年齢…躊躇している間に年的に難しくなって手遅れになったらどうします?悩むより行動に移した方がいいと思いますよ

• 0
この回答へのお礼

そうですね!ご回答ありがとうございます。

30越えれば皆シワやシミ出てきますよ、確かに化粧でカバーするのが一番早いですね。

住んでる地区の場所でしたいなら知り合いにあってもお互い同じ立場なんだから笑いあいながらお互い励ましたら、いいんじゃないんですか?
それから又友達になって婚活の話しも色々できるかもしれませんし。
結婚願望があるならすぐにすべきです、躊躇すればするほど老いていくだけです。
30なったなぁって思ったら僕なんて今年で35ですよあっという間です!
たまに婚活パーティー参加しますが、その後一度会っても次取り合うのが中々勇気が僕は出ないですね。主さんもそうだと思いますが、色々考えちゃいますもんね。
男と女で又違うと思いますが頑張って下さい!
    • 0
この回答へのお礼

お互いに頑張りましょう!ご回答ありがとうございます。

>シワやシミが増えて人前に出るのが億劫

化粧でカバーしましょう

>知り合いに会ってしまったら

地元ではなく遠方のパーティに出席すればいいのでは
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。