プロが教えるわが家の防犯対策術!

24歳女です。体型、便秘についての悩み

162cm/68kg体脂肪35%。今年で25になります。

最近同僚に「二重あご」だねと言われ、傷つきました、太ってるのはわかってます。

去年の夏から10キロ近く太り、洋服も着れなくなってきてたのでそろそろヤバイかもと意識しはじめてましたがヽ(´Д`ヽ)

職業が夜で、不規則ですし、お酒を飲むので太らないように食事などには気を使っていて、1日の摂取カロリーはおそらく基礎代謝で消化できるほどの食事しかとってないつもりですが、全然痩せる気配がありません。
便秘がひどく、食物繊維を含む食品、もずくやバナナ、根菜類、友人にすすめられたヨーグルト(R-1など)なども毎日取るようにしてるのですが3日に一度ほどしかでず、常にぽっこりお腹が気になります。

原因はなんでしょうか?ストレス?笑

店の子がトマ美ちゃんがいいと一時期店でも話題になり、一度使ってみたものの便秘は解消されず、結局ステマやなんやでニュースになったので使う気もなくなりやめちゃいました。そうしたものも長く続ければ効果ありなのでしょうか?最近だとロマーニダイエットというサプリをテレビで見て海外セレブやモデルの間で使われていることを知り、信用できそうなのと、使ってみたい衝動に駆られているのですが、使用者の方使用感など聞かせて頂きたいです。

あと、もともとバスケットを中、高でやってたので身体を動かせば痩せやすいと思うのですが、運動する時間もあまりとれず、ながらトレーニングで腹筋やヒップアップ効果のあるお尻上げ?などもしてみてはいるものの脂肪が邪魔してて効果があるのか分からず笑

理想な体型は外人のようなボン・キュッ・ボン。
なれるかな?とりあえず同僚を見返したいです!デブなんて言わせない!笑

ダイエット成功者の方アドバイス下さいm(__)mお願いします。

A 回答 (2件)

どんな方法でダイエットを行うにしてもストレスだけは良くないので我慢せずに続けられるものを探しましょう。

• 0

まずはやはり自分でダイエット計画書を作り妥協なく続けこなしていくことだと思います。

スポーツ経験者のあなたであればどれだけ努力が大事か熟知しているはずです。ダイエットは運動もさることながら食事制限などあらゆる面でストレスを感じることが慣れていない人または意志の弱い人には多いはずです。もしあなたが努力家でないというならサプリメントや薬に頼ってしまうのは、悪いことではないと思います。そういったものはテレビや雑誌で見るような15㎏痩せたなど過剰表現されている節が見られます。
しかし万人に受けるダイエット方法など存在しません。すべて個人差があります。そして副作用もある方とない方がいます。それは病院で処方される薬にも言えることです。自分と正直に向き合って適度にストレスフリーでダイエットを行うことをお勧めします。
最後に太っているから私はダメとか醜いとか思う必要はありません。あなたはこの世に2人と存在しません。そんなあなたが私は素敵だと思います。自分らしくいることが最善の美容法であると思っています。
    • 1