プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛相談…



私は、同性に恋をしています。
その子には、告白しました。
でもその子は、「気持ち悪い、なんで、女が女に恋をするのか私には、わからない」と言われ、1ヶ月くらいお互い距離を置き、話せなくなりました。
でも、あれから普通に話せるようになったけど、私は今までも、この子が好きなので、ちょっと気まずいです。あのことについて、もう一度打ち明け、話したいけど、勇気がでないんです。
今は、その子と仲良くしすぎて、ちょっと、やばいと思いました…
距離をちょっと、置かなきゃって、思うけど、その子が傷ついてしまうかもと思い、なかなか距離を置くことができません…

最近、この子について、おかしいなぁーって、思う時があります。
それは、やたらに用がないのに廊下で私を見かけるだけで呼んできたり、追いかけられたり、よく私をいじる…
つい最近は、もっと、おかしいなぁって、時がありました。ラインでこの子に、君さ、「好きな人いるやろ〜、おしえてー」とか言われ、ショックでした。
私の気持ち知ってるくせに聞かれても…と思ってしまいました。
これは、どういうことか知りたいんです。
もしかて、相手は、私のことを気に始めたのかと思ってしまうんのですか、本当にどいうことか、しりたいです!
誰かおしえてください。
この子について毎日考え悩みたくないです。
誰か、アドバイスください。

A 回答 (3件)

距離を置いていた一ヶ月くらいの間に、彼女も色々考えたのではないかと思います。


あなたに告白されたときは、同性と恋愛するという考えが頭になくて、思わず反射的に「気持ち悪い」と言ってしまったけれど、冷静になって考えてみたら、全然おかしいことじゃないと気がついたのかもしれません。
そうやってじっくり考えたら、あなたとお付き合いすることもアリなんじゃないかと、思ったのかもしれません。
ですが、あなたの告白から時間が経ってしまいましたので、今のあなたの気持ちを確かめようとしているのかもしれません。

「かもしれません」が多くなりました。
これは質問文から受け取った印象から考えた、私の予想に過ぎません。
「そういう可能性もあるかもしれない」くらいに考えてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2016/03/14 06:16

用がなくてもかまいに来るのは、もう気にしていないよ、あなたも私が言ってしまったことを気にしないでいてくれてる?という懺悔と確認ではないでしょうか。

好きな人云々は、もう私のほかに好きな人が出来たでしょう?私はあなたの友達でしょう?という確認、それとも期待というべきでしょうか、そういうものだと思います。
少し暗い発想になってしまったかもしれません、すみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

多分自分も期待しすぎているのかも知れないです。
これから、二人の関係はどこまで発展するのか、様子を見ていきます。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2016/03/14 06:25

その方が、あなたや、同性愛に関して嫌悪感を抱いているのでなければ、好きだと言われて悪い気はしなかったと思いますよ。


「気持ち悪い」と言う言葉は、やや無神経とは思いますがね。
少なくとも、向こうから近づいてくるのであれば、嫌われてはいないと思います。
これが異性であれば、振られた時点で気まずくなってしまう事が多いのですが、同性であれば、その後も友達でいられる場合が多いような気がします。
だからと言って、異性が好きな人に 受け入れられるのは、なかなか大変な事です。それは性的嗜好の問題なので、仕方ありません。
あまり期待をせずに、おりを見て、その方に、気持ちを確かめて見たら良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これから、自分の気持ちを確かめて、色々考え直していきます。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2016/03/14 06:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!