プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

粉ものと聞いてあなたが思い浮かべるものは?理由もあわせて教えてください。

1)お好み焼き
2)たこ焼き
3)いか焼き
4)明石焼き
5)もんじゃ焼き
6)その他

【注意】
このお題は教えて!gooウォッチ編集部から出題された記事と連動するアンケートとなります。
回答は記事に掲載される可能性がございます。
なおベストアンサーの選出はない点をご理解いただき、回答をいただけますと幸いです。
皆様のご理解と回答に心から感謝いたします。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    粉の日にちなみ、お好み焼きやたこ焼きのルーツ・歴史を探ってみた
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/fc6ef432602 …

      補足日時:2016/05/09 10:01

A 回答 (18件中1~10件)

大阪人だからお好み、たこ焼き。


たこ焼きは、清荒神風に出汁も用意して食べます。笑
    • good
    • 0

お好み焼きと迷いましたがタコ焼き。


気軽に食べられるし。
この先出て来るだろうと予想される「もんじゃ焼き」なんて、食べ物じゃない!!
    • good
    • 0

粉薬...........。

    • good
    • 1

お好み焼き♡


鉄板ジュウジュウソースの香り♪
ハフハフ食べるっ♡
生ビールをグビっ んんん~~~
『極上のし・あ・わ・せ』
    • good
    • 0

粉ミルク

    • good
    • 0

例に挙げられたもの以外では「奈良♪食えるん?シカせんべい!?」



ももいろクローバーZの「ももくろのニッポン万歳!」の影響です。
職場の人がカラオケで良く歌っているので覚えてしまいました。

「なんかコナモン多くない♪」
「コナモンは関西のホコリやで♪」
    • good
    • 0

1)お好み焼き


2)たこ焼き

粉物って色々あるけど、だいたいこれが出てくる。
    • good
    • 0

関西圏なので、お好み焼きがオーソドックスで、大好きです。

    • good
    • 0

その他になりますが、信玄餅です。

理由は美味しいからです。
    • good
    • 0

1お好み焼き



粉ものの王道でバラエティーゆたかなメニューで大好きです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!