プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何をどうして生きていけばいいのかわかりません。
説明もめんどくさいのでかなり省略しますが
私はきっと鬱とか精神病なのでしょう
幼稚園までは普通だったのかもしれません
親は私が小学3年の時に離婚
毎日が嵐でした
学校にいってもいじめられている子に教科書を貸しただけで私もいじめの対象となり酷い罵声を浴びせられ
家に帰れば父親と母親の喧嘩のとばっちりの暴力
次第に何もしたくなくなり学校は小4から不登校になり現在中卒のフリーターです
不登校になれば学校にいかないことを父親から暴力暴言で怒られ
恥ずかしながらも母に学校の話をしてもそれでも学校に行けとのことでした
ようは私が学校に行かないでいると母が父に怒られるわけです
もう当時は訳がわからなかったです
生きる意味、家族がいる意味
毎日トイレで泣いていました

それでも学校にはいきたくないので父親に行ったと嘘をついていましたが
姉は私が怒られるのを面白がってバラし暴力をふられる…そんなこともありました

唯一味方だったのは兄です
いじめられることもありましたが、よく遊んでくれる優しいお兄ちゃんです
だからこそ兄の言うことにはかなり真に受けてしまっていたんじゃないかと思います
当時私はかなり太っていました
学校にいかずお家にいたので
食べてばっかり…デブ!ブス!と言われていました
学校の皆にも言われていることだ
きっと本当なんだと
それからというもの外見に対しての考え方が異常になりました
自分でも頭がおかしい
当時73キロ現在55キロ
彼氏が出来ると必ず彼氏好みの髪形服装になります
たとえしたくなくてもしないと浮気される嫌われるという考えがとれません
けど心は正直でやりたくないことなんです
だから満足しない、何をしても
彼の好みになって彼が満足しても私の心は満足しないだからつまらない
思いきって自分のしたいことをしてみても不安になるだけで意味がない
もはや自分のしたいことなどわからなくなりました
人間関係がこわく仕事も一年も続いたことがありません
心では接客をバリバリこなしてる自分がいるのにいざやろうとするとできません
こわくなったら逃げてしまいます

よくこれで独り暮らししているなと思います
自分の外見にとらわれすぎるこの考えをなくしたいです
普通の人になりたいです
今の彼氏をくるしめてばかりです
定期的に情緒不安になり布団にもぐりっぱなしです
人は外見ではなく内面なのもわかってます
どうか助けてください

A 回答 (5件)

助け様が無い。

本人が気力も無ければ、、、。
    • good
    • 0

体の筋力の状態と 精神は直結します



 筋肉がほそく 疲れやすい体ですと、精神もすぐにへなへなになりますし
  筋肉が運動不足で曲げ伸ばししていないと
    筋繊維がコラーゲンでくっついてしまい 俗に言う 体が固い状態になります

 体が固いと、緊張しているような状態になり、交感神経が盛んとなりピリピリした気持ちが優勢になります
  一日の大半 筋肉が張り詰めているようなものなので 緊張した状態に精神も結びつきやすくなります

 一日、二日でみれば大したことないですが
   365日、3650日、こうした状態が長く続いていると どうなるか

  あなたのような人格へと昇華します。


運動してください、 
 
  運動したあと 爽快感があることを まず知ってください
 少しづつ 運動を継続することでその爽快感(幸せを感じる脳内ホルモン・ドーパミン)の量も安定・増えていきます

                                     それが人体の仕組みです
本当はもう少し詳しく色々提供したいのですが
 とりあえず、あなたの質問文の熱意にあわせると、 ここまでの回答になります テヘペロ(ง ͠° ͟ل͜ ͡°)ง
    • good
    • 0

宿命というものは、今生きているこの世の中において、自らが転換するべきものです。


他人に助けを求めても、あなたの命の奥底まで行って、あなたの宿命を転換できるものではないのです。

かといって、あなたにその気があるのなら、宿命転換できる方法を教えます。
もちろん、難しい事や莫大な費用のかかる事ではありません。

また宿命と言うからには、自動販売機でジュースを買うように、直ぐに転換出来るものではありません。
そのお覚悟があなたにあるのなら、迷わずに実践するべきです。
    • good
    • 0

とりあえず、ここで相談するよりまずは精神科か心療内科に行きませんか?


ちょっと心がゴチャゴチャしてしまってるようです。
私もあなたのように引き込もって凄く太った時期もあります。
今は心療内科に通い続けて内服して、少しずつだけどゴチャゴチャな考え方が治りました。
カウンセラーに聞いてもらうだけでも楽になりますよ。
    • good
    • 3

お布団気持ち良いものね。



ふわふわで真っ暗、ふわふわで真っ暗、ふわふわで…

あんまり嫌な事、思い出さないで、明日の事、次のお休みの事、考えて。

たまにはお休みも良いじゃない?

一人で生活出来てるなんて凄いよ!

しんどい時は、後ちょっと。

後10数えたら起きるぞ!って頑張って!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!