アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

制服の汚れについて教えて下さい。

イートンと呼ばれている学校の制服です。
紺色の服です。

何がついているのかわかりませんが、熱湯につけても除光液でやっても歯ブラシでこすっても何をやってもとれません。
ボンドみたいな感じのものです。

こういったものクリーニングに出したらとれますでしょうか?

A 回答 (3件)

気持ちは分りますが、しろうとが下手にいじっちゃダメです。

シミは一発で取れないと取り難くなります。素材も場所も不明ですが、紺色だと生地の表面が毛羽立って白っぽくなってしまったかも。取れるかどうかは現物を見ていないので分りませんが、結構難問かも。でもやってみないと分らないのがクリーニングのミステリー!でして、簡単だと思ったのが苦戦したり、逆に無理だろうなと思ったシミが簡単に取れたり、やってみないと分らないのが本音です。安さが売りのチェーン店以外の店、行きにくいかも知れないけど、個人の店だと親切に対応してくれると思いますよ。これまでの経緯も話してくださいませ。健闘を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クリーニング出しました。綺麗になりました~☆彡
知り合いがたまたまいて事情を話したら預ける時間は長かったけど綺麗になってかえってきました。
そのあと別の近所のクリーニング店に事情を話さず同じような汚れで出したら全く綺麗にならず返ってきました(*_*)

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。

お礼日時:2017/05/11 08:19

「ボンド」ゴム系接着剤、木工用接着剤、ガム、何かわかっていたほうが汚れを落としてもらうのに。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

クリーニング出しました。綺麗になりました~☆彡
お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。

お礼日時:2017/05/11 08:17

こんばんは



専門的なところで見てもらう方がいいので
まずはクリーニング店で相談してみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クリーニング出しました。綺麗になりました~☆彡
お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。

お礼日時:2017/05/11 08:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!