プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生女子です。
一年付き合っている彼氏がいます。


しかし、彼氏の元カノが気に障ります。
(元カノは彼氏と同じクラス)

彼氏のクラスを覗くと、元カノがわざわざ彼氏の席まで行って話をしているのを見ました。嫌な気分になったけど、これは仕方ないかなとは思うのですが…

ある日の放課後、彼氏と教室で一緒に勉強していたという話を友達から聞きました。


本当につらいです。

元カノの行動に一喜一憂するのもしんどいです。

放課後、一緒に勉強していたとか、とてもショックです。
どうしたら立ち直れますか?

A 回答 (6件)

好きだから、素直な気持ちを言えない。

という遠慮を、していたらこれから長く付き合っていくのが辛くなります。
元カノと勉強していた。と人伝に聞いたら、まだ元カノの事が好きなのかな?とか考えてしまって不安。と素直に言った方が良いですよ。
束縛というのは、これはしないで!とか言うのが束縛なんです。
あなたの気持ちを伝えるのは、束縛じゃないですよ。
話をしないと、お互いに分かりあえないですよ。

後で後悔するより、ちゃんと話をした方がお互いの為ですよ。
    • good
    • 0

私は、深く追求するべきではないかなぁと思います。


人にもよりますが、束縛されたと感じるタイプも多いと思うので...

私は今、元カノの立場ですが、元カレにもし彼女ができたら、だいぶショックだし、なにかしら彼にちょっかいかけてしまうと思います。
だから、あなたは何食わぬ顔で今の彼氏といっぱいラブラブしてください!
元カノの私的に、それが一番辛いです。
自分なんて、ヤキモチ妬かせることも出来ないくらい、ラブラブなんだなぁって思ってしまいます。
    • good
    • 0

私も素直に、気になってる、と話すべきだと思います。


勝手にこっちが寄りを戻したのかなぁとか、あることないこと想像していくと悪い方向にいくものです。
もしかしたら彼は嫌がったけど無理矢理元カノが言い寄ってきているかもしれないし、普通に友達としてお互いに割り切っているかもしれないし。
思い込みで彼氏を悪者にする前に、彼がなぜそういう事をしているのかを聞くべきですね。
元カノと喋ったり2人で残って勉強をしていたりしてるのにも関わらずあなたに一言も言わないのは、彼がそれを言いたくなく、やましい感情があるか、もしくは全く元カノを女として見てなくて意識もしてないからなのか、それかその他の彼なりの理由もあるかも?
こういった場合に一般的ではなく、あなたの彼氏がどう思ってそういう事をしているのか、思考パターンみたいなものを知っておくと今後また同じことがあった時に役に立ちます。
あ、私の彼はこういう時こう思う人だから大丈夫。など心配する事もなくなると思います。
    • good
    • 0

彼氏が元カノと仲良くしているのを認めて


立ち直る方法を知りたいということですか?

それは、結構ハードルが高く無理だと思いますが?

あなたは、彼氏と付き合っているから、嫌な気分になるのですから、
彼氏に直接話しをしても良いのではと思います。

友達から彼と元カノの話しを聞いてショックだったと。

「元カノと、寄りを戻したの?
 教室で元カノがイチャイチャして話していたり、
 放課後も仲良く勉強しているって、
 友達に聞かされてショックを受けたの。
 元カノとは別れてはいなかったの?」
と尋ねてみてはどうですか?
ただし、余りしつこく迫るようなことはしないことです。
嫉妬深いと思われ、重く感じますので。
さらっと、尋ねることです。

もし、両方とも個人的に仲良くするのであれば、
あなたが付き合う価値はない彼氏だと思います。
それなら友達のままで足りる話しですからね。
    • good
    • 0

立ち直る ←この一言だけで 3つ以上の意味があります


立ち直る 1つ喧嘩したり、破天荒な事をする
立ち直る 2つ誰も傷つけず、ひたすら自分との戦い
立ち直る 3つしみじみと話をして、二人だけの関係で収める

この3つがあるんですよ!大まかにですよ?おおまか!!

それで
この中から、あなたが選べたらなと思います(ノ・ω・)ノ゙
私がオススメするのは
お互いでしっかり話し合うことが必要かなとおもいます
学生 だけど、大人になっていう過程です
その中で間違った解決方法を覚えるくらいなら話し合いや、お互い我慢するところ我慢して
って事が一番いいと思います

ただ、学生は誘惑や逃げ道がたくさんあります
なので、よく縛られすぎて別れた、疲れたから別れた、束縛や約束ばっかり言ってきてうざいから別れた。

なんて、こと言いますけど
どの恋愛にもつきものなのですよ
先ほどの言い方は逃げてる証拠です
学生は特に適当な理由をつけて自分は間違ってないと言わんばかりの理由をつけますが
結果逃げてるだけです

なので、逃げる可能性もありますが
それも含めて 分かってくれる相手が一番かなと思いますので

もしよければ参考に話し合ってみてはいかがですか!!!!
    • good
    • 0

やはり質問者様のその気持ちを彼氏の方に伝えるというのが一番効果的な方法ではないでしょうか?もし質問者様が束縛がキツイ女だと思われるのを心配しているのでしたら大丈夫だと思います。

この程度の嫉妬心誰でも持ってると思いますので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!