アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪の梅田駅から十三ファンダンゴと言うライブハウスへの行き方を教えてください。
大阪の電車に乗るのが初めてなので出口の番号とか、詳しく教えてほしいです。(そもそも田舎に住んでいるので電車に乗ったことがほとんどありません)
お願いします。

A 回答 (4件)

友人が十三に住んでいるので、よくライブハウスの前を通ります。



質問者様がどちらの方面からいらっしゃるのかは分からないんですが、JR大阪駅、地下鉄の西梅田、東梅田駅、阪神梅田駅に着いたら、阪急線に乗り換えて下さい。
十三駅は梅田から2駅目です。
阪急線には京都線、神戸線、宝塚線があってホームが大きいんですが、十三はどの路線でも必ず通る駅なので、何番線から乗っても大丈夫だと思います。

十三に着いたら「西口」と「東口」があるので、「西口」の改札を出て下さい。
駅からは、徒歩で5~10分くらいだと思います。
改札を出ると商店街になっているので、そのままアーケードの商店街を真っ直ぐ進んで下さい。
途中で大きな道路があるんですが、そのまま渡ってさらに真っ直ぐ進んで下さい。
そのまま歩いていくと左手にローソンがあるので、ローソンの角を左手に曲がって下さい。
曲がったら、すぐに左手に「東横イン」というホテルがあります。
そのまま、道なりに少し進むと、右手にライブハウスがありますよ。
大きめのコインパーキングと、その前に並んだタバコの自販機が目印です。

タクシーの場合や、道が分からなくなった時は「東横イン」の場所を聞かれるのがいいかと思います。
ライブハウスの周りは、飲み屋さんや風俗街やラブホテルが多く、治安が少し悪い場所なので夜は気をつけて下さいね。

P.S.長文申し訳ありません。
ライブ楽しんで来て下さいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
ライブ楽しみます!

お礼日時:2016/03/18 23:51

阪急電車 梅田駅からどの線に乗っても十三駅に停まりますが、神戸線が一番出口に近いです。



梅田方面に向かって右手にある出口。 西口から出る。
アーケードを直進50mほど。横断歩道を渡り左折。右手角に吉野家がある。
吉野家を過ぎて5mほどを右折。直進 右手にサウナシャンあり これを過ぎた右側にあります。

http://map.goo.ne.jp/map/search/latlon/E135.29.1 …

http://www.fandango-go.com/jp/jindex.htm
    • good
    • 0

まず、阪急電車の梅田駅に辿り着いてください、人に聞く場合も阪急の梅田駅ってどこですか?


と聞いてください、梅田駅だけだと、阪神電車の梅田駅、大阪市営地下鉄の梅田駅というのがありますから
答える人も迷いますから。

阪急電車の梅田駅に着いたら、改札を入ってから、7、8、9番線の神戸線側に向かってください
改札に入って左手の方向にあるホームです(1~9番線まで9本の列車が居ます、日本でここだけ)
十三駅は、特急でも急行でも普通でも、どの電車でも停車しますから、好きなのに乗ってください
乗る車両は、後ろから2両目か3両目が便利です

十三駅で、降りたら西口の改札から外に出てください、ホームから改札口が見えますから、すぐ判りますよ

改札を出たら、小さなアーケードになっています、右手は工事中の壁で囲まれています。
それをまっすぐ進むと、大きな道路に出ますので、信号を渡ってから、左に進みます。

信号の先にミスタードーナッツがあるので、そこを左に進みます。

牛丼の吉野家を過ぎて、牛丼の松屋の交差点で、右に曲がります。

まっすぐ進んで、サウナシャンというのがあるから、それを越えてすぐの交差点の角(4階建てのパーキングになっている)ビルの1階が、ファンダンゴです。パーキングを少し右に曲がった所です。

汚い入口のドアがあります(^_^; ドアの上に看板があります。

https://www.google.co.jp/maps/dir/34.718248,135. …
    • good
    • 0

梅田から阪急電車に載ってください。

どれでもかまいません。(西寄りのホームのがよいかも)
十三駅は西出口です。

https://www.google.co.jp/maps/dir/%E5%8D%81%E4%B …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!