アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

超能力系のアニメでおすすめはありますか?
今までで見てきたアニメでいちばん好きなのは「学園アリス」かな
とあるシリーズも結構見てきたのでそれ以外で似たようなアニメが見たいんです。
何個か回答があると選びやすいのでよろしくおねがいします。

A 回答 (6件)

私も学園アリスが大好きです!!


超能力系でいうとhunter×hunterはどうですかね?ちょっとジャンルが違いますかね?
変化形 強化系 具現化系…な感じで男の子が主人公の父を探す冒険アニメですね
学園アリスにある恋愛要素はないんですけどすっごく面白いアニメ作品ですよ!!^^
主人公のまっすぐな感じがみんなを引っ張ってて応援したくなるような話です
    • good
    • 0

魔法科高校の劣等性いいですよ。


ライトノベル原作ですがほかのライトノベルとはちょっと一味違う印象を受けました。何が違うかといってもうまく言い表せませんが、強いて言うと、SF考証がしっかりされていると言うことですかね。あと、主人公が熱血ではなくどちらかというとクールなので、熱血系があんまり好きではない私にはぴったりでした。
    • good
    • 0

今度から、はじまる文豪ストレイドックスは、超能力系らしいです。

見てみたらいいかもしれません。
あとは、
シャーロット
DARKAR THAN BLACK シリーズ
空の境界
あと、魔法ものですが、
fateシリーズは、登場人物の武器や能力に個性があり面白いです。
    • good
    • 0

超能力アニメなら


「魔法科高校の劣等生」
ですかね。とあるが見れるならこれも行けるとは思います。
魔法とか能力とか超能力以外でのバトルアニメなら
「幽遊白書」
「ハンターハンター」
「なのはシリーズ」
「ネギま(OVAの方が戦闘描写が多い)」
等々ですかね。
    • good
    • 0

超能力なら劇場版「幻魔大戦」。


これを観ずして日本の超能力アニメは語れない。
あと「AKIRA」は観ることができて幸いだと思えるアニメです。
大友克洋は日本のアニメや漫画における超能力の描き方を変えてしまいましたからね。

かわいい女子はでてきませんが……。
    • good
    • 1

『CHAOS;HEAD(カオス・ヘッド)』


  「ギガロマニアックス」という、妄想を現実化する能力で、刀を作り出して戦います。

『灼眼(しゃくがん)のシャナ』
  「宝具」と呼ばれる特殊な道具で、結果的に世界のバランス存在と戦う話です。

後、『ジョジョの奇妙な冒険』の原作第三部以降
(アニメでは『スターダスト・クルセイダーズ』、放送予定の「ダイヤモンドは砕けない」)
に登場する能力「スタンド」も一種の超能力ですし、
『幽☆遊☆白書』の『魔界の扉編』(アニメでは72話~94話、特に前半)等も、
これに近いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!