プロが教えるわが家の防犯対策術!

契約途中の芸能事務所を辞めたい


ある芸能事務所に所属して二ヶ月です。

多額の契約料を払い、レッスンの月謝を二ヶ月分払っています。


事務所側に1ヶ月以内にマネージャーをつけると言われたのですが、マネージャーが付かなかったり、「こちらへ連絡してください」と言われた連絡先に「宣材写真撮影が終わったという連絡を入れてください」と言われ、連絡を入れるも一言も帰ってこなかったり、電話しても出ないなどのずさんな事務所でお金を払ったことを後悔しましたし、方向性が少し違うのでやめたいのですが、契約期間内に辞めるというのは違約金が発生するそうなのですが、どうしたらいいですか?

マネージャーを1ヶ月以内につけるなどを言い、守らないのは向こうの契約違反だと思うのですが、、、

A 回答 (4件)

弁護士に相談した方が良い

    • good
    • 0

入る前にどんな事務所か調べましたか?


もしかしたら高い月謝もらって儲かってる悪い事務所じゃないですよね?
明らかにカモにされてる感が出てるような…
    • good
    • 1

一人じゃ無理なので、弁護士へ相談なさってください。

    • good
    • 0

>マネージャーを1ヶ月以内につけるなどを言い、守らないのは向こうの契約違反だと思うのですが、、、



契約書に書かれていなければ違反ではありません。

>多額の契約料を払い、レッスンの月謝を二ヶ月分払っています。

あなたが商品なら普通は向こうが払うのですが、
質問者さんが払っているなら有料のレッスンが商品です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!