アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どんなところでもいいです。
チェーン店でも(スタバのキャラメルフラペは最高!)。
ここはイチオシっていうところ
教えてください。

私のオススメは定番ばかりですが、
タカノのパフェ
キルフェボンのタルト
ユソーシのパフェ
ドナテロウズのジェラード
不二家とかファミレスのパフェ
アンミラのケーキ
などです。

自由が丘のスイーツフォレストにもいってみたいんですが、
少し遠いし混みそうなので
なにかオススメがあったら教えてください!

A 回答 (5件)

私も甘いもの大好きです☆

私のお奨めは、三宿にあるチーズケーキファクトリーのバイキングです。店名の通り、チーズケーキのお店です。ここのゴマプリンが特にお奨めです!!抹茶やコーヒーのチーズケーキも美味しいですよ。時間制限があるのですが、たっぷり食べられます。
あと、パティスリーキハチのソフトクリームもこの時季にはもってこいです!
その他、代官山のWaffl'Sのワッフルも美味しいですし、「和」でしたら、銀座 鹿乃子などもいいと思います(^O^)/
    • 0
この回答へのお礼

チーズケーキファクトリーは気になってたんですけど
なかなか遠くて、行ってませんでした。
でもゴマだ大好きなので、、ゴマプリンモバイキングで食べれるのかな・・笑
ぜひぜひ行ってみたいです!

スイーツ三昧で、
きのうは渋谷のハーゲンのパフェ食べちゃいました。

あぁ、キハチのソフトクリームもいいし、、
ワッフルも食べたい・・

鹿の子はあんみつとかなのかな・・・
銀座自体、大人ってカンジで惹かれますね。笑

みなさんいろいろご存知なんですねぇ~~
ほんとどうもありがとうございました。

参考にさせていただきます!!

#4です。

ゴマプリンも勿論バイキングで食べられますよ!!テイクアウトのお店もありますけど、私はやはり三宿のイートインが好きですね~。どのケーキもうなりますよ。本当に。頻繁に出来立てのものが並びますし、季節のものもありますし、ぜひぜひ一度とは言わず何度も足を運んでみてください!!

銀座の鹿乃子は、ご察しのとおり“あんみつ”が美味です。1200円くらいだったと記憶していますが、あの味なら納得できますね。母が休日を利用して上京してきたときに「贅沢しちゃおうか」ということで食べに行きました。

学校が池袋にあるもので…、そのあたりの情報になってしまいますが、書かせていただきますね。池袋駅から程近いミルキーウェイの星座パフェもお奨めです。
他は…そうですねぇ。サンシャイン60トリアノンラウンジのビュッフェもいいですね☆ケーキだけでなく、パスタやサラダもあります。

書いているうちに食べたくなってきちゃいました。お互い、美味しいスィーツを楽しみましょう!!
    • 0

◆高野のパフェ、美味しいですよねーー!桃のパフェ大好きです。

◆キルフェボン、私も大好きです。
実は今日も食べてきました。桃とチーズのタルト。おいしかったです。ここのはどれも美味しいですよね。今、期間限定で沖縄マンゴーのタルトを販売していました。1カット\1000以上してました。

◆GIOTTO(ジョットォ)の「ビル」
三色のムースのかかったケーキです。銀座三越などデパ地下で買えます。ここのケーキは高いお値段設定なのですが、大きさと美味しさで妥当だと思います。

◆マダムミクニのケーキ
新宿区四谷駅が最寄りのオテルドミクニの喫茶部門のお店です。ミクニはデパ地下でもイートインがありますが、ここではゆっくりケーキが楽しめます。

◆カフェコムサ(COMME CA DU MODEのカフェ)のフルーツのタルト
キルフェボンがお好きなら、ここのタルトもお好きだと思います。店内も思っていたより長居できてゆっくりできました。QFBより後にできましたが、フルーツのボリュームはこちらの方が上かも。

自由ヶ丘のスイーツフォレストは以前行ったことがありますが、文化祭乗りのしつらえで、そこでゆっくりとできるかビミョウな感じです。テナント出店している桜新町プラチノのアンジュというレアチーズケーキがオススメです。このお店はフォレストの離れのような店構えになっていて、ゆっくりできると思います。もちろん行列必至ですが。

私が今気になっていてまだ食べていないのが、
●ドトールのフローズンマンゴー
●スタバのストロベリーフラペチーノ
●鶯谷(上野)のパティシエイナムラショウゾウ
→ここ、小さいお店なんですが行列だし、午後には売り切れ続出です。

スイーツ大好きな私がよく参考にしているサイトをご紹介します。TBSラジオの「サウンドパティスリー」という番組のサイトです。写真入りでいろんなお店のスイーツが紹介されています。参考URLの左下側に

「今日のおかし」の
バックナンバーは
コチラからチェック

とあります。そこでこれまでの紹介されたものも見ることができます。大抵は都内で買えるスイーツの紹介なので、最近は新店舗や新商品など、数え切れないスイーツの量ですが、ここでいろいろチェックできます。

スイーツのお店、キリがないくらい、いっぱいありますよね。和菓子も、広尾の正庵とか・・あぁ、話し出したら止まりません。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/radio/sp/index-j.html
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
こんなサイト探してました!
ぜひぜひ参考にしたいです。写真入りって
なかなかないですよね。
どうもありがとうございます。

あとコムサもおいしいってまわりで評判だったので
ぜひいってみたいです。

キルフェボンのマンゴータルトは1200円くらいだったよな・・高いから目で楽しんできました笑

じっくり吟味していきたいと思います。
ほんとにありがとうございました!

こんにちは。

○銀座プランタン1F「アンジェリーナ」のモンブラン。

○池袋メトロポリタン上階「アポロ」のケーキバイキング。

○カレッタ汐止「都路里」の「抹茶白玉パフェ」

なんてどうでしょう。

スイーツフォレスト、前よりはそんなに混んでないですよ(来週行きます^^)。

失礼します^^。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
池袋は近いので、ケーキバイキングかなりひかれます。
かたっぱしから行ってみると思います笑
ほんとにどうもありがとうございます。
毎週スイーツ三昧で、、、
でも幸せなんですよねぇ・・

スイーツフォレスト堪能してきてくださいね!!
どうもありがとうございました。

こんばんは。

ほんじゃ有名ですが近所なんで....
ヨハンのチーズケーキ(というかそれしかないのですが)。
退職後の趣味みたいな感じでおじいさんおばあさん達がやってるお店です。

場所は中目黒。
駅から目黒川へ出て、川沿いを左へ2~3分歩くと、
ケーキのショーケースがあるお店が見えます。
そこです。

あとは....これも有名だけどパステルのプリン。
東急だかどこだかのデパ地下にもありますが、
僕が行くのは恵比寿の路面店。
駒沢通りと明治通りの交差点付近です。
*プリン好きなんです。

いきなり身近になると、コンビニなどで手に入る「アンディコ(愛知の製菓会社)」のカスタード系デザート。
プリンタイプでもシュークリームタイプでも美味しい。実はとろとろ系カスタードはこっちが先だと思ってます。
でも、最近はちょっと低迷してるかな。胸躍る新製品はなかなか出ません。

コンビニってことで続けると、オリジナルデザートはセブンとミニストップ(プリン限定)ですね。
つい食べたくなるものを開発してくれます。
他は食べなくても味が見えてしまってつまらない。

あとは何かあったかな...
あ、池尻大橋付近にある「太陽(カフェ)」の手作りケーキ美味しかったですね。
ベイクドチーズケーキとブラウニー(だったかな?)。
同じくYusoshiの姉妹店「chano-ma(カフェ)」のゆずシャーベットやわらびもちも美味しい。これは中目黒の駅前付近。

渋谷のMIDWEST CAFEのクレームブリュレも美味しかったなあ、ってあれはアメリの後だったからだろうか。

まあ、とにかくそんな感じ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
コンビニはノーチェックでした!!手軽でおいしいなら家おやつにはもってこいですよね。

クレームブリュレ大好きで渋谷も近いので
調べて見たいと思います。

!どうもありがとう!!