アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アイパッドiPad Air2のWi-Fiワイファイ版を持ってます。auのiPhone6からWi-Fi繋げてネット見ています。この場合、auの携帯の通信は出来ないんですか?iPhone6からしか出来ない!?iPad Air2はAppleのものだからauのものじゃないです。だからauの携帯の@ezweb.ne.jpをiPad Air2のWi-Fiワイファイ版では出来ないんですか?面倒で仕方ないです。

質問者からの補足コメント

  • iPad Air2を使ってauの携帯アドレス@ezweb.ne.jpが使えるか聞いてるんです。iPhone6で使えるのは知ってますよ、テザリング中でも。ガラケーがなんで出てくるんだ、、、

      補足日時:2016/03/15 15:12

A 回答 (4件)

結論から言いますと、auのSIM(一般通話SIM)の入って居ないディバイスでは@ezweb.ne.jpは使えません。


以前は、PCでも受信出来ましたが、現在はメッセージアプリとメールアプリとで選ぶ設定になっており、両方を使う事が出来なかったと思います。
また、auのメール設定は設定する度にメールのID、パスワード、が変わるので、パスワードを知る事が困難です。

昔の事なので忘れてますが、iphoneでメールアプリで受信する設定にして、パスワードを#5000でauから送って貰う事が出来れば、iPadのメールアプリ設定でメールアカウントを作る事が出来るかも知れません。
詳しくは「auのezwebのPC設定」や「メッセージアプリ、メールアプリでの併用」、「au、メールパスワード、#5000」などで検索して下さい。
    • good
    • 0

自分の質問文を声に出して読み直して下さい



auの携帯 が iPhone6 の事なのか

それとも ガラ携 の事なのか がハッキリしないから

両方の可能性を加味して回答したんです

今回の質問に関わる端末を列挙すると

(1)au版 iPhonn6
(2)SIMフリー版 iPadAir2(Wi-Fi)
(3)auの携帯(ガラ携)

という認識であってますよね?

> auのiPhone6からWi-Fi繋げてネット見ています。
「au版iPhone6」
~テザリング~
「SIMフリー版iPad Air2(Wi-Fi)」
と解釈

>この場合、auの携帯の通信は出来ないんですか?
で、イキナリ「auの携帯(ガラ携)」が登場して

「通信は出来ないのですか?」

と聞いてますよね? これ聞いてないのですか?


> iPad Air2を使ってauの携帯アドレス@ezweb.ne.jpが使えるか聞いてるんです
参照サイトを 熟読して下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

auガラケーなど使わないです。auの携帯とはauのiPhone6の事です。auのiPhone6とWi-FiだけのiPad Air2です。Wi-FiだけのiPad Air2でau携帯メアドを使いたかったんです。Gmailとかヤフーとか使えてau携帯メアド使えないのが面倒という事です

お礼日時:2016/03/15 17:52

> auの携帯の通信は出来ないんですか?


iPhone6 では無く auのガラ携ですか?

突然、出てきたガラ携は iPhone6 と iPad Air2 に関わってないから利用は出来る筈ですよ

iPhone6 のテザリングを有効にしたら ガラ携 が使えなくという症状でしたら

故障が考えられますのでショップに持ち込んで修理する事をお勧めします

auの携帯 というのが iPhone6 の事ならテザリング中でも問題なく利用出来る筈です

ただ、2つのデバイスが行う通信を一手に引き受けてますから

相当にバッテリーの消耗が早いのと

あわせて パケットの消化も爆速で進みますので

その辺りは覚悟して利用して下さい


> auの携帯の@ezweb.ne.jpをiPad Air2のWi-Fiワイファイ版では出来ないんですか?
ガラ携 なら EZ WINコース、iPhone6 なら LTE NET を締結していれば

必要な手続きを取るだけで利用は可能です

Webメール
http://www.au.kddi.com/mobile/service/mail/webma …
    • good
    • 1

@ezweb.ne.jpはauの端末固有のものだから、そのiPadでは無理です。



gmailやyahooメールを使えばどの端末からでも操作できますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!