プロが教えるわが家の防犯対策術!

別件でも質問させていただいていますが、

PCを24時間起動させる方法をおおしえください。

ウインドウズ8を使用しております。

初心者向けにご教授いただければうれしいです
よろしくお願いいたします。

A 回答 (9件)

耐久性の有る業務用(サーバー用&ワークステーション用等)


室内の環境整備 一定温度設定(エアコン等で温度管理)

24時間は期間的にどれくらいかな?
例えば 1年以上ならもう少し周辺機器も必要だし バックアップ用のパソコンやHDDも必要になりますね
1ケ月程度なら特にこだわらなくても 普通のパソコンでも大丈夫と思います
(室内の温度管理は大事です)

長期間稼働で何をします?
使用目的でも多少変わりますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございます
返信遅くなり申し訳ありません


用途はFXの自動売買です
期間は1月となります。

お礼日時:2016/03/22 14:30

24時間起動するには停電時の対策が必要です。

消費電力も考えなくてはなりません。そのためノートパソコンが便利です。
    • good
    • 2

以前、TV録画するパソコンを24時間連続稼動させていたことがありましたが、構成は極普通でした。

電源は、余裕を持ったものを使い、冷却には気をつけていました。

それで、時折再起動を掛けてシステムをリフレッシュしていました。故障する部品が無ければ、こんな感じで24時間連続稼動できると思います。部品の故障に関しては、運次第だと思います。

何の目的で連続稼動されるのかは判りませんが、負荷の掛かる状態なら、部品単位でグレードの高いものを使われると良いのでは。最初から自作するのであれば、電源はニプロン、マザーボードはSupermicro、CPUはXeonでECC付きメモリを使うとか。それなりの費用は掛かりますが、そこそこ連続稼動できそうなパソコンにはなるでしょう。業務用や産業用では、あるようですね。
https://www.toshiba-tops.co.jp/embedded/fab_p/fa …
http://www.hitachi-ics.co.jp/product/hfw/feature …

民生用のメーカー製のパソコンの場合、1日 8時間程度の使用を前提に設計されていますので、24時間連続稼動に耐えるかどうかは、使ってみないと判りません。
https://mzex.wordpress.com/2015/07/23/%E3%83%91% …

特に電源などは、最もコストの影響を受けますので、先に駄目になることが多いでしょう。24時間連続稼動のために部品交換するとしたら、まず電源を考えるべきでしょう。80Plus は電源のグレードを定めていますが、上位ほど効率か良くなり、発熱も減少します。Titaniumが最も効率が高いようです。Amazonあたりで検索すれば、色々出てきます。
https://ja.wikipedia.org/wiki/80_PLUS

電源を入れっぱなしにするということは、ON/OFFしませんので、その分ストレスは掛かりません。HDDなどには良いでしょう。ただ連続運転しているので、確実に消耗はします。また、その他の消耗する部品も、定期的に交換したほうが良いでしょう。各種ファンなども、消耗部品に入ります。
http://hddbancho.co.jp/deteriorationandmeasureso …

こう書いてきますと、サーバーの対処と殆ど一緒となりますね。更に、停電に対処するため、自家発電装置、もしくは、無停電電源が必要。まあ、ここまで言うと、結局面倒と言うことになってしまいますので、ごく普通の状態で24時間連続稼動させて、止まった時は部品交換で対処できるよう、予備部品をストックしておくだけでよいのでは、と思います。実際、TV録画マシンの時はマザーボードの予備を用意していましたが、故障はしなかったので、今も箱入りのままですけれど ...... (※因みに、他のパーツは殆ど手持ちにありましたし、TVチューナーボードも予備はありました 笑)

取り敢えず、案ずるより産むが易し で運転してみてください。所詮、民生用のパーツで組んだパソコンなので、どこか壊れるでしょう。それに対処できるように、もう一台分のパーツを持っていれば、何とかなりますよ。
    • good
    • 0

OSをLinux系にする

    • good
    • 0

ttp://qa.support.sony.jp/solution/S1206270039325/?rt=guide


sony
[Windows 8]
電源プランを設定する方法

Winは操作しないと節電設定されてしまうので、
電源設定を切れないように設定保存する。

発熱があるので、夏場はエアコンで常時冷房一定温度を保つ

24時間起動 長時間連続運営?
    • good
    • 0

幾つかの方法は有りますが、通常のパソコンでは壊れやすくなります。


1.HDD(消耗品)
2.メハード面での耐久
サーバーとして特化したものでないと、家庭用では1日8時間として大凡
5年くらいの寿命です。
使う時に、電源を入れても2分前後です。
念の為に、バックアップは忘れないようにしてください。
私は、ホームグループとNASを構成していますが、市販のHDDを使っていて何時壊れるかは判りません。
    • good
    • 0

コントロールパネルの電源の設定で一定時間放置されるとハードディスクを止めたり、シャットダウンしたりする設定になっていなければ24時間起動し、動作し続けます。


瞬停対応のAPUを導入しておくとより安心でしょう。

あと、ハードディスクは一般的な使用より寿命は短くなりますから、定期的なバックアップを行ったり、動作中に使用するデータを入れるハードディスクは別出しにして二重化するといったことも考えられるとよいでしょう。

参考まで。
    • good
    • 0

PCが稼働出来る環境を整えて、節電の為の「一定時間操作がなければ自動電源オフ」を解除し電源を切らなければ稼働し続けます。



因みにPCにはダメージがかかるので壊れやすくなります。
    • good
    • 0

ザーバー用のPCとUPS(非常用電源)を装備すれば、24時間運用出来ると思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!