プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在のそのへんのおっさんの方が頭いいんじゃないすか?
知識量的に

天動説とか、なにが地球を中心として他の天体がまわってるだよ
ばっかじゃねーーーーーーーーーーーーーーーーーーの
俺なんか誰かに教えてもらう前から地球が回ってること知ってたわ
あったまわりーーーーーーーーーーーーー

とこう思ったのです
どう思う?

A 回答 (7件)

>俺なんか誰かに教えてもらう前から地球が回ってること知ってたわ


教えてもらったことも覚えられないのかな?

>あったまわりーーーーーーーーーーーーー
はい。
自分のことをそう思っているのなら幾らかは救いがあるね。
    • good
    • 0

まぁ今の時代、子ども向けのうたのアニメーションで、丸い地球なんか当たり前のように出てますからね。


物心つく前に地球が丸いことを知っていたとしても、不思議じゃありません。
ただそれだけのことでしょ。
    • good
    • 0

アインシュタインなんかはかすごいですよね。

死んで何十年にもなるのに彼が予想した重力波が、やっと去年観測でき、先日発表されてましたね。その重力波も何種類かある中でブラックホールが合体した時の重力波の波形まで予想しいたことで、観測したデーターが重力波と判ったくらいですから。

ガリレオ。ニュートンの時代であれば、同じレベルで評価するべき人たちです。

>俺なんか誰かに教えてもらう前から地球が回ってること知ってたわ
あったまわりーーーーーーーーーーーーー

あなたは、どこかで聞いていたのですよ。

まあ、アメリカ人の多くは未だに天動説を信じている人が多いそうですが。
    • good
    • 0

突然ですが、みなさんは「巨人の肩の上に立つ」という言葉を耳にしたことがありますか?



 万有引力を発見したことで有名なアイザック・ニュートンは、みなさん、もちろん知っていますよね? そのニュートンは「なぜ、そんなに素晴らしい発見をすることができたの?」と聞かれて「巨人の肩の上に立ったからだよ」と答えたらしいのです。

ホーム
KODOMO
中学受験サポート
マナビレンジャー 合格への道
ニュートン流「巨人の肩」に乗ろう…竹内洋人
2014年04月22日 08時00分
http://www.yomiuri.co.jp/kodomo/jyuken/ranger/20 …
    • good
    • 0

そういうのを「あと出しじゃんけん」といいます。

あとから出せば、必ず勝てます。
    • good
    • 1

どこを座標の中心に取るかによって、天動説も正しいし、地動説も正しい。


そもそも、太陽系の太陽自身も銀河系の中心を中心として回っているが、
銀河系そのものも移動している。
算数の世界と違って、
現実の世界では根本的に宇宙に絶対座標 (0,0,0)というものは存在しない。
天動説を認めないのならば人工衛星は存在しない。
    • good
    • 0

不憫に思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!