プロが教えるわが家の防犯対策術!

48グループの写メ会や握手会に参加したいのですがどうすれば参加できるのですか?参加方法を教えてください。
又、君はメロディーの初回限定版を買ったのですが、イベント参加券とはどのようなイベントに参加できるのでしょうか?シングルのイベント参加券は全部内容は一緒なのですか?教えてください。お願いします。

質問者からの補足コメント

• 君はメロディーを4枚買ったんでどれくらい握手できるのですか?握手券1枚で1人と何秒とかですか?

• ちなみに僕は、さや姉、さくらたん、はるっぴ、ゆいはん、珠理奈、ぱるる、あんにん、まゆゆ、なぁな、りりぽん推しです。

A 回答 (3件)

写メ会や握手会(個別)はキャラアニって言うサイトから予約しないと買えません。

予約開始日は各48グループのホームページに載っています。
そこで自分が行きたい会場と日にち、時間(1部から7部くらいまでメンバーによって違う)を選び抽選に当たれば個別握手会に参加出来ます。人気メンは第一次受付で終了する事多いです。
残念ながら今年の写メ会は終わりました...
NMBなら、なんば式写メ会、っていうのがありますが推しメンと写メが撮れるか当日抽選なので分かりません。
今回質問者様が購入したのは全国握手会、(全握)の参加券ですね。
君はメロディーの全握は今ホームページで見ましたがまだ発表していないみたいですね。
イベントは君はメロディーを含む4~5曲くらい当日の参加メンバーで歌ってゲームやトーク等があり、その後握手会がはじまります。
全握なので握手できるメンバーはレーンによって分かれます。通常3人位かな?
推しメンがいるレーンを選べばいいと思います。今回のセンター宮脇咲良さんはAKBの全握に参加するかは微妙ですね。
全握は一瞬で終わりますよ。(客が多いので)すぐ剥がされます。要注意です。ホームページ等をチェックして下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい説明ありがとうございいます。今年の写メ会終わってしまったのは残念です。握手会は参加したいです。

さくらたん、はるっぴ推しなら今キャラアニでHKT48の7枚目のシングル個別握手会の受付してますよ。

時間と場所が合えば申し込んでみては・・・
さくらたんは抽選に当たる確率少ないと思いますが、はるっぴは当たる確率高いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!申し込んでみます!

No1です。

テレビ等でメンバーが握手会に来て!!ってよく言っていますよね?
あれは個別握手会のことです。個別なら握手する2人前くらいからメンバーの顔が見れてドキドキですね(笑)前の人が握手が終わり、それから10秒です。
もたもたしない方がいいです。あっ!!と言う間に終わりです。なにも話せない方も多いです。
質問者様は全握なので誰推しなのか分かりませんが、ゆきりん、まゆゆ推しなら単独レーンになるかもしれません。この二人以外なら複数メンバー(3~5人)と握手できると思いますよ。
全握の場合は何秒って言うレベルではなく、本当に一瞬です。何も話せませんよ。
参加券4枚お持ちなので1,2枚捨てる覚悟(馴れる感じ)で行けば良いと思いますよ。3枚目位から落ち着いて握手出来ると思います。
推しのメンバーに4枚ループして行くのか、違うメンバー12~13人と握手するのか...色々悩むかもですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。複数メンバーと握手できるのですね。