アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

繰り返し大量にできる現行型のニキビはできなくなったのですが、そうなるとニキビ跡(凹凸もの&色素沈着もの)毛穴がすごく目立つようになって悲惨な状態です。
美容形成外科にてケミカルピーリングを10回くらい施工して頂いたのですが、あまり効果のほどを感じられず断念しました。ニキビ跡だけでなく、頬や鼻の毛穴も広がりきっていて(まるでクレーターと変わりません)ミカン以上のデコボコ地帯です(涙)最近では小さな茶色いシミができだしたり、本当に憂鬱で泣いてしまいます。UVケアにも気をつけたり、水分も補い乳液もつけています。一応最近使った(使っている)化粧品などを書きますと、
●オバジC10
●システィナC
●DHCオリーブバージンオイル
●DHCレチノエッセンス
●シーキューブ・クリスタルピーリングジェル
(化粧水)肌美精クリアホワイトローション
(乳液)ホワイティアエマルジョンEX
という感じです。
トゥベールの粉末化粧水がいいということで、それとイオン導入器を購入しようと思っています。これで少しでも改善できるのでしょうか…。わらにもすがる思いです。何でもいいので何かいいものがありましたら是非教えてください(涙)あとにきび跡や毛穴の凹凸、シミなどを目立たなくさせるメイク法やコスメなども教えていただきたいです!本当に肌が汚くて、鏡を見るのが憂鬱です…。長くなりましたが見ていただいてありがとうございました。

A 回答 (5件)

初めまして。


私も肌が本当に汚くてそれのせいで鬱になりました。
色素沈着の赤いニキビ跡・鼻の黒ずみ(小鼻ではなく全体に)・毛穴の広がり…
それはもう酷いものでお化粧でも誤魔化せません。
家族の前ですら素の肌が見せられないほどです…

そんな私でも以前よりはだいぶ改善されたと思います。
私のわかる範囲でアドバイスさせていただきます。

まず、クレンジング「オイル」と乳液を止めました。
お化粧は毎日しているので、クレンジングはリボーンというメーカーのマッサージクリームを使用しています。
お値段は5千円です。

基礎ケアは化粧水(純米水)たっぷり⇒ちふれの美容液1滴で終了です。

お化粧はなるべく早く落とすように心がけてます。
早いときは7時、最低でも11時には落としています。

半年これだけでも随分かわりました!!
半年は長いかと思うかもしれませんが、続けてみるのが大事だと思います。

色素沈着にはどくだみ茶が即効性あると思います。
今までの飲み物を全てどくだみ茶に変えるのです。
これは2週間くらいで効果が見え始めました。

毛穴には「ゼラチン」をコーヒーに溶かして飲んでいます。これも即効性があります。

コスメは薬用ニュアンスミルクという日焼け止めがテカらなくて本当にお勧めです☆
ファンデはセザンヌがカバー力があって良いです。

文章をまとめるのが苦手なので長くなってしまいまいしたが、どれも結構簡単にできることだと思うので試してみてください。

肌に良いと思ってあれもこれも付けすぎてしまうのはよくないので必要最低限のケアで済ませてあげてくださいね^^

この回答への補足

クレンジング剤に5千円はすこしキツイです(笑)DHCのクレンジングオイルを使っているのですが、やはりオイル系は良くないのでしょうか?洗顔後に肌がつっぱるような乾燥している感じがあるので乳液やオイルを塗ったりしていますが、それらを使わなくなって余計に皮脂量が増えるようなことはありませんでしたか??どくだみ茶はニキビが大量発生していた中学生のときに飲んでいたのですが、あまり効果がないように思えてやめてしまいました。色素沈着に効くという事は美白効果があるんですかね。今日スーパーでゼラチンを探してみたのですが、見つかりませんでした↓。大きなとこへ行けば売っているのでしょうか。味のほうも気になります…。セザンヌはリキッドとお粉をつかってますー!リキッドは良くないと言われますが、パウダーじゃ全然キレイになりません。(リキッドでもあんまりですが…)ニュアンスミルクはメンソレータムのものでしょうか?補足なので、こんなに長い文を書いてしまってすみません(汗)

補足日時:2004/07/12 19:31
    • good
    • 1

こんにちは。


ニキビ、ホントに辛いですね・・・。
私もここ3年、ニキビに悩まされています。

そんな中でこれは良いなあと思ったのは、
フィルナチュラントの“スキンプロテクターN”です。
この商品は、朝の化粧下地になるだけでなく、
夜にはクリームの代わりとして使えるスグレモノです。
劇的に効くわけではないのですが、
特に夜寝るときに化粧水や乳液でケアをしたお肌に
汚れなどの余計なものを寄せ付けないわよ!!
という、お守りのような気持ちで使っています。
お守りにしては5000円ととてもお高いのがタマに傷ですが・・・。

また、NO.2の方が書いていらっしゃるメンソレータムアクネスの、
私は薬用ティントミルクの方を使っているのですが、こちらはSPF50で、また肌色が付いているので
ファンデーション代わりにこれだけでも十分かなあ、と思います。
ニュアンスミルクと併用しても良いかもしれません。

お互い諦めずに、ちょっとずつ前進していきましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フィルナチュラントというのは初めて聞きました。普通にドラックストアで売っているのでしょうか。5000円は高いですね(涙)量が多いのでしょうか。ティントミルクもいいですね、平日のちょっとしたお出かけに使ってみたいです(^^)ちょっとずつでも頑張っていきたいと思います!ありがとうございました!!

お礼日時:2004/07/13 16:12

#2です。



確かにクレンジング剤で5千円はキツイですね…^^;
けれど、他の洗顔料や化粧水や美容液などを安いものに変えればそんなに大差ないと思います。
私の使っている洗顔料はロゼットで400円、純米水は800円程度、ちふれの美容液は600円です。

DHCのクレンジング剤はお勧めできません。
バージンオイルも毛穴を塞いでしまいます。

リボーンのクレンジング剤は1回の量が少量で済みます。

洗顔後のつっぱりは化粧水で補ってあげてください。
それでも足りない場合はほんの少しの乳液で軽くパッティングすてあげてください^^

どくだみ茶はどのくらいの期間飲まれていましたか?
美白効果もあるし、お通じもよくなるので続けてみる価値はあると思います。

ゼラチンは「ゼライス」というとこのがお勧めです。
大体どこのスーパーにもお菓子を作る材料のコーナーに置いてあると思います。薬局にもあります。
味の方は…そのまま飲むと激マズです汗。
なのでコーヒーやコーンスープなどの濃い味の物に溶かして飲むのが良いと思います。
ゼリーを作って暇があれば食べる、などもいいですね。

セザンヌのファンデはパウダータイプのものでケース付500円です。
レフィルもあり、そちらの方は390円くらいでした。
水ありでも使えるのでよければ試してみてください。
ニュアンスミルクはメンソレータムのものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早いお返事をありがとうございます(^^:)
ちふれの美容液は口コミでもすごく評判が良いみたいですね♪

オイルは毛穴をふさいでしまうんですか…なるほど(2)。
乳液タイプのクレンジングとかはどうなのでしょうか。
クレンジングのほうも無くなりつつあるので変えてみようと思っているところです。
できれば1000円前後で(^^:)

どくだみ茶は1ヶ月くらいでしょうか。中学生の時のことなのでよく覚えていません(汗)

待ってました!!ゼライスですね、早速買いに行ってみたいです!お菓子のコーナーなんですね。乾物のところを見ていました…。ゼライスってゼリーの材料なんでしょうか。

セザンヌのパウダーファンデ、ケース付き500円!?
見てませんでした…。このお値段なら是非試してみたいです。
何回もありがとうございました!
とても参考になりました(^^)

お礼日時:2004/07/13 16:07

石鹸なのですが、それひとつで、メイクも落ちます。


ニキビ後は、隠すと余計にひどくなりますよね。
友達もすごく悩んでいる子がいてて、私が薦めているものとは、違うのですが、アイビー化粧品というところの商品がかなり良いといっていました。いまそこの販売員なのですが、やはり、お金かかりますよね。色々聞くとあれもこれもとなってしまって。
で、最近知ったものではありますが、肌に関するものは、三個だけ。石鹸\3500  美容液2本 (\12000、\10000)
石鹸だけでも少し時間はかかりますが、絶対に良い効果がわかるはずです。細胞を還元して、中から直すというものです。紫外線で体の中がドンドン老化していくので、それを防ぐ効果もあり、これをつければ、日焼け止めもいらないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイビー化粧品というのは初めて聞きました。美容液はそれぞれの値段でしょうか…。高いでーす(涙)ですが絶対に効果があるというのは惹かれます。どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/07/13 15:59

はじめまして。


某病院で美容外科の医師をしております。

ニキビ跡、いわゆる凹凸の治療なのですが、ケミカルピーリングではあまり改善しないようです。
凹凸に関してはアブレージョンという方法が一般的です。
ただ、薬を塗って治るというものではなく、手術の類になってきます。

局所麻酔(歯医者さんで歯茎にする注射の麻酔)をします。
その後、グラインダーといわれるもので皮膚を削って行きます。麻酔が効いているので痛くはないです。
終わったら薬を塗ってガーゼを当てて終了です。
ガーゼは1週間で取れます。
ガーゼが取れた後は、とにかく日焼けに注意してください。
しばらく赤くなっていますが、だんだんに落ち着いてきます。

ただ、1回でよくなってしまうというわけではなく、数回治療を行っていく必要があるのがほとんどです。

どれくらいよくなるか?ということなんですが
「夏みかんが温室みかんになるくらい」という喩えがあります。
つるつるのお肌、というのは無理だとしても、凹凸が目立たなくなる程度、とお考えください。
ニキビ跡の凹凸は治療が難しいのです。

色素沈着に関しては、塗り薬もしくはレーザーで治療しているところが多いようです。

いずれにしろ、どういった状態なのか診察してもらわないことには先に進みません。
美容外科(大学病院の形成外科でも治療している場合もあるかもしれませんが)に電話して質問してみてください。
1、ニキビ跡の凹凸にはどのような治療をしているか。
2、治療期間はどれくらいか。
3、値段はどれくらいか。
4、色素沈着にはどういった治療をしているか。
5、アフターケアはしてくれるのか。
・・・などを質問してみて、よさそうだな、と思ったクリニックに行ってみるのはいかがでしょうか。
診察だけは無料というところが多いので、すぐ手術を受ける必要はありません。
よくよくお考えになって選択してください。

ちなみに、ニキビがまだ出てくる状態だとこのアブレージョンができない場合があります。
その場合、ニキビの治療としてケミカルピーリングを行ったり、トレチノイン酸による治療を行ったりします。
このことも聞いてみてください。

UVケア、化粧水・乳液によるお手入れはしていただいていいと思います。
化粧品に関してはご自分の肌にあっているものであれば、いいと思うのですが専門外なのであまり明るくありません。申し訳ないです。

それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アブレージョンというのがあるのは知っていたのですが、やはりお値段は~十万円というくらいするのでしょうか。
また皮膚を削るというのは、クレーターの縁を削って目立たなくさせると聞いていたのですが、すこし怖い気もします。専門家の方からのご意見、とても参考になりました。ありがとうございました(^^)

お礼日時:2004/07/12 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!