プロが教えるわが家の防犯対策術!

綺麗な海と旅費について…


友人とざっくりですが、綺麗な海のある場所に旅費に行こうと思っています。
自分たちでアルバイトを一応していますが、まだ高校生なのであまりお金をかけずに行きたいです。
みなさんが行ったことのある海で綺麗だなと思う場所はありますか?
場所と、
できれば1番安く行ける方法を教えて欲しいです。

ちなみにグアムが¥20000〜みたいなのはどういうことでしょうか。
シーズンが外れているからですか?

よければ教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 都内在住です。

      補足日時:2016/03/16 01:17
  • お金を貯めなくてはいけないので、
    今すぐにというわけではありません。
    行く目的としては、綺麗な海で泳いだりと遊ぶこと、写真を撮ることです。

      補足日時:2016/03/18 23:14

A 回答 (4件)

質問者様「きれいな海にいってなにするの?」という点が抜けています。

これによってお勧めがだいぶ違います。

たとえば、綺麗で都内から安く行くなら伊豆大島という手もあります。竹芝桟橋からジェットホイルで70分往復1.5万円ぐらいです。宿はピンキリですが、港まで迎えに来てもらえます。
でも、伊豆大島の海はすべて外洋に面しているのですごく波が荒いです。海水浴をするのはかなり厳しいです。その代りダイビングには最高のスポットがたくさんあります。海を眺めるだけなら、自転車でも1周できるので、高校生にはある意味最適かもしれません。

伊豆の海も場所によります。交通手段は鉄道が通っているので問題ないですが、ひとつのビーチから隣に移動するのはけっこう大変でしょう。ですから遊ぶのはずっと同じビーチになってしまいがちです。

沖縄はサンゴ礁のリーフなど穏やかでエメラルドグリーンの海があります。とてもきれいです。でも沖縄の問題は交通手段が少ないことです。基本的にはレンタカー、ですので高校生だと行ける範囲が限定されてしまって、つまらないかもしれません。泳ぎにいくなら、よいビーチと近くの宿を探せば十分楽しめると思います。

グアムはホテルがすべてタモン湾に沿っているため、非常に便利です。2万のツアーだとビーチフロントではないでしょうが、まあ高校生だからいいでしょう。アメリカの恐ろしく安い宿というのも(笑)いい体験になるとおもいます。
 グアム内はトロリーが走っているので、交通手段は問題ないでしょう。他に行きたいときはオプショナルツアーがあります。でも観光地なので「誰もいない静かできれいな海」というのはありません(いや、あるけど車が無いと行けないです)
 AKBのプロモーションで有名なパイレーツコーブも車がないと行きにくいですね。


とにかく何しに行きたいんですかね?泳ぎたいならこの時期なら沖縄とかグアムになるでしょう。
海のきれいさ、というのも場所によって意味が違います。
サンゴ礁の砂浜のようなイメージなら沖縄・グアム・サイパンが直近です。
深い紺色をした海なら伊豆半島や伊豆大島も綺麗です。でも深い紺色ということは水深が深く流れがあるけっこう怖い海です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく答えてくださってありがとうございます!
とてもわかりやすく、参考になりました。
わたしの書き方が足りずに申し訳ないです。

お礼日時:2016/03/18 23:15

どこに住んでいるのですか?それにより旅費が結構変わると思いますがね。



グアム20,000円〜と言うのは、燃油サーチャージ(簡単に言うとガソリン代)や、空港利用税(2,000円-3,000円両方の空港でかかる)が入っていないとか、時期ですね。

例えば、
チケット
&ホテル代金 20,000円
燃油サーチャージ 10,000円
空港利用税 5,000円
税金とか手数料 2,000円
合計30,000-40,000円

ただ、パスポート取得に12,000円くらい
空港までの交通費
現地での食費(グアムはハワイほどではないですが結構高いですよ。ハードロックカフェなどに行ったら1人2,000-3,000円で収まりますが。

でも、グアムだとこの辺が最安だと思います。

関東住みなら、伊豆半島の下田にある吉佐美ビーチとか綺麗で空いてますよ〜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。補足しました(^^;;

なるほど…。¥20000とはそういうことなのですね。詳しくありがとうございます!

伊豆半島ですか!調べてみます。
丁寧にありがとうございます!

お礼日時:2016/03/16 01:19

高校生がグァムに行っても良いでしょうけど、初めての高校生ばかりでの旅行はイマイチ心配です。


旅慣れているのなら良いですけど・・・。

五島列島に日本で一番きれいな海があります。
https://retrip.jp/articles/4846/

まだ、泳げませんけどね。
島中に教会があって、それはきれいなところですよ。

飛行機でもよいですが、安くいくのであれば長崎から船で行くと良いです。
船と宿泊のセットで、こんなプラン。
http://www.kyusho.co.jp/pdf/marutoku_20160209.pdf

長崎までは、出発地次第で行き方が変わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

五島列島ですか!
思いつきませんでした。

詳しくありがとうございます。

お礼日時:2016/03/16 01:16

いろいろツッコミどころ多いですが・・・


ピーチなどの低コストLCCなどを活用すれば、韓国との釜山、ヘウンデとかのまあまあ海が綺麗なとこなら
往復と飛行機代で2万程度、グアムなら3万程度で可能です。

でもパスポート等の取得の手間も掛かりますし、海外旅行はロスタイム(空港の待ち時間)も大きいです

時期的にも国内の沖縄とかがいいと思います

小笠原も本当にキレイですが、あそこは下手に海外行くより、費用も時間も掛かりますしね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません(^^;;

参考になります!ありがとうございます。
韓国の海も綺麗なんですね〜
検討してみます!

お礼日時:2016/03/16 01:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!