アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引越しの準備で荷物を整理していたところ、パソコンの近くからコンパクトフラッシュが出て来ました。使い方がわからないので教えてください。製品には512MBと書いてあります。パソコンはWindows7HめPremium(lenovoB570)です。パソコンのどこにつないでどういうところに利用したらよいのでしょうか?

A 回答 (2件)

コンパクトフラッシュ(CFカード)は今では一部の一眼デジタルに使われていますが、512MBでは使えますが夢中になると

直ぐに容量いっぱい撮ってしまうでしょうね。
入手も家電量販店では出来ずにカメラ量販店やネット通販ぐらいでしょう。
使い方としてはSDカードやUSBメモリと同様な使い方も出来ますが、その為にはPCにCFカード用のスロットが付いているか
USB接続のカードリーダーを購入する必用が有ります。
データバックアップ用のサブメモリとして使ってみては如何でしょう。
    • 0

コンパクトフラッシュは昔はデジタルカメラで記録媒体で使われていましたが、今はほとんどSDカードに取って代わられているので、あまり利用する場所はないかと思います。

今のパソコンでも、SDカードの指し口はついているものもありますが、コンパクトフラッシュの場合は直接繋げないと思います。
パソコンで利用しようとするなら、USBカードリーダーを通して容量の少ないデータをセーブしておくような使い方がいいのではないでしょうか。
    • 0