アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社のプロジェクトの企画作成で、離婚歴のある同僚の女性の手伝いをしました。
時には深夜まで、そして休日にも喫茶店で打ち合わせをし、何とか企画作成まで持ち込むことが出来ました。
最初はそれぞれのPC画面を見ながら企画構成を考えたりしたのですが、終わり頃にはひとつのPC画面を二人肩を寄せ合うようにしながら、いろいろと話し合うまで親密な仲になってしまいました。
ただ、彼女は離婚歴があり子どももいます。それに、私も妻子持ち。
いけないこととは知りながらも、プロジェクト終了で彼女と、元のただの同僚に戻ってしまうのに、寂しさを禁じ得ません。
このまま、ゆるゆると個人的にお付き合いしてきたいと思ったりもするのですが、彼女の本心が今ひとつ見通せないので、いっその事「終って良かったね」で別れようか、と思ったりもしています。
まったく別の部署で部屋も違うのなら、「これで終わり!」諦めもつくのでしょうが、毎日顔を合わせるといったつらさもあります。
未練がましい男の相談で申し訳ありません。

A 回答 (7件)

>ゆるゆると個人的にお付き合いしてきたいと思ったりもするのですが、


>彼女の本心が今ひとつ見通せないので、
>いっその事「終って良かったね」で別れようか、と思ったりもしています。

禁断の恋ですね。
いけないとわかる恋ほど、諦めきれないもです。
あなたは、ゆるゆると付き合いたいという気持ちと、
自制しようという気持ちと交差しているようですが、
現実は家庭を壊さず恋を実らせたいという気持ちが強いと思います。

現在は、同じ職場ですから、彼女はあなたが既婚者であることを知っていて、
自分(あなた)から不倫を持ち掛けることができないでいるだけです。
それは、もし断られたら職場で顔を合わせられなくなるからです。
そのため、あなたは彼女の本心を知りたいと思っているのです。

もし、彼女があなたを誘ったら(好意を見せたら)、
あなたは直ぐに100%彼女との恋に溺れるでしょう。

そして、不倫まではしないと頭で抑制しながら、ここまでなら大丈夫と
自分に言い聞かせながら、心は彼女に向かうのです。
いずれ1回だけなら大丈夫と言って抜けられなくなるのです。

しかし、彼女は離婚経験があり子供がいるのです。
単純に不倫の相手でセフレで我慢できると思いますか?
いずれ、あなたに離婚を望むかもしれません。
そして、自分と結婚して欲しいと望む可能性もあります。

もし、不倫がばれて離婚騒動になれば、会社内でのことですので、
あなたと彼女は会社で有名人になり、誰からも信用されなくなるでしょう。

あなたは自分の欲望のために、何も知らない奥さんや子供のことを
犠牲にしようとしているのです。
頭の中では、そのようには思っていないでしょうが、
実際はその路線をまっしぐらに進んでいて、
戻れなくなる直前の瀬戸際にいるのです。

>まったく別の部署で部屋も違うのなら、
>「これで終わり!」諦めもつくのでしょうが・・・
という言い訳をしていますが、自分から諦めようという
努力をしていませんし、しようとも思っていません。
家族のことを全く書いていないし考えていません。

そこで、相談内容も何をアドバイスして欲しいのかも明確でありません。
・これで終わりにしたいのか?
・辛いのでどうしたいのか?・・・どうしたいのか?

ここで、あなたが考えなくてはいけないことは、
・家庭を捨てるのか?
ということだけでしょう。
毎日あなたの帰りを待っている奥さんと子供のことを守り
二人で幸せな家庭を築き維持していくのが世帯主である
あなたの役割ではないのでしょうか?

結婚されたときの誓いは何だったのでしょうか?
頭を冷やして冷静になって考えて下さい。

そして、彼女のことを忘れる努力をするべきでしょう。
同じ職場で顔を合わしても、必要以上に近づかない、
会話する必要がある場合は、事務的な対応のみにする。
残業する場合は、彼女と一緒の残業は自分から避けることです。
そのために仕事を自宅に持ち帰るのも仕方ありません。
仕事に打ち込み、趣味に打ち込み彼女のことを考えないようにする。
或いは、自分から職場を変えてもらうように上司に希望を伝えるとか、
努力すべきです。

努力するかどうかはあなた自身が決断しないで何も解決するもの
ではありません。
良く相談で、「未練を断ち切る方法は無いですか」というのがありますが、
そんな便利な方法はありません。

結局、本人の強い心構えと忘れる努力を実践するしかないのです。

>未練がましい男の相談
とうことですが、最初に書きましたが禁断の恋ほど艶めかしくて
おいしく感じるものです。
そのおいしさの中に毒が入っていることを知りながらです。
未練がましくなるのも理解できます。
しかし、第三者の意見を聞くことにより、
冷静にものを見ることが可能になり目が覚ますことができるものです。



この相談を契機に、
一家の柱に戻るようにされては如何ですか?
そして、未練を断ち切る勇気と努力、実践をされては如何ですか?

家庭を守るか、破壊するかはあなた次第です。

かなり長い内容になってしまいました。
これを読まれて良い結果に決断されることを祈ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。諦めます。諦めるよう努力します。ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/21 16:07

本心は出さないでしょうよ。


たとえ質問者様のことをいい男だなあって思っていても、
一人でビール飲みながら思い出す程度ですよ。
妻子あるひとって時点で、本心隠します。
顔を合わせた時に、ちょっと思わせぶりだけど一線の距離を守っている。
シリーズものの2時間サスペンスみたいでいいじゃないですか(笑)
「終わってよかったね」って、さっぱりして見せてほしいなあ。
その方がかっこいいよ。

奥さんと子供に平和と幸せをいただいてるんですから、愛情を切り売りしないでね。感謝です。

以上、バツイチ40代女性でスた(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。目を覚まします。

お礼日時:2016/03/21 16:08

まずはご自分の家庭を捨ててから考えるべき事でしょうね。


それができるのならどうぞご自由に!
    • good
    • 0

こういう状況に陥り易いのは女性が多いのですがナンとも乙女チックな坊やだこと・・・



>終わり頃にはひとつのPC画面を二人肩を寄せ合うようにしながら、いろいろと話し合うまで親密な仲になってしまいました。
それがどうした?この程度で親密と勘違い甚だしいというかいいトシこいて周りに迷惑です

浮気する時は別れ際を考えて行動するものですがそう思えないとは独身時代に恋愛経験無いんですかね?
すぐバレるような手近で浮気なぞ下の下です

四十路のおっちゃんです
    • good
    • 1

まずは慰謝料を大量に用意する事です!

    • good
    • 0

一線さえ越えない自信があれば、そのままゆるゆるとお付き合いすれば?


私はそうしていますが・・・
    • good
    • 0

可愛いなぁ、良い女だなぁと思って仕事するのは構わないと思いますが、行動に移せば全てが狂って来ると思います。



葛藤しながら、生きるのが人生だと思います。誘惑に何度も打ち勝って下さいね。

浮気すれば、子供が悪さをしても、貴方に自責があるから、叱ることも出来なくなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!