プロが教えるわが家の防犯対策術!

70歳過ぎると銀行カード会社で利用できない、できるカード会社銀行は、ないでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    無職年金生活です。申し訳なかったです。ありがとう

      補足日時:2016/03/16 22:59

A 回答 (3件)

No2です。



年金を担保にお金を貸す悪質な金融会社があると聞きます。
絶対に利用しないことです。
年金の支払日にむしり取られます。



突飛な出費に悩んでおられるのであれば、お住みの市役所などに相談されることをお勧めします。

先日も書きましたね。これは札幌市の例です。お住まいの自治体でも同様なものがあると思います。
http://www.city.sapporo.jp/fukushi-guide/shikinh …
    • good
    • 0

返済できる見通しはあるのでしょうか。


金融機関は慈善事業ではありません。返せる当てのない人には融資はしないでしょう。
ここで問題になるのは不動産です。
担保にできる価値があれば融資はされると思います。
街金などは飛びつきますね。

突飛な出費に悩んでおられるのであれば、お住みの市役所などに相談されることをお勧めします。
    • good
    • 0

=クレジットカード作れます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!