プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メールはShuriken Pro3で、XPをつかっています。
受信したメールのいくつかを選んで、それを一括印刷できるソフトとかってありますか?
一つ一つメールの内容をコピペして印刷する方法もありますが、数が多いと大変です。
それに、題名(見出し)なども一緒に印刷出来たらいいのですが。。

って、そんなソフト、聞いたことないのでまだないかな。。。?

A 回答 (6件)

#2,3,5です。



もうご覧になっていないようなので不安ですが。

反則技として

印刷したいメールを自分自身に送信。

Outlook expressで受信。

受信したメールを選んで、メニューから

「メッセージ」→「まとめてデコード」
印刷順番を指定して閉じる。

印刷

ではどうでしょうか。

参考URL:http://www.click-assist.com/AM/oe06/oe06044.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、いままでPCの調子がおかしくて、ずっと再インストールとか調整をしてて、ネットが使えませんでした。
返事が遅くなってごめんなさい。

Outlookでそういうこともできるんですね。
今はOutlookを使っていないので、今度使ってみますね。
本当に何度もありがとうございました。

お礼日時:2004/07/17 20:57

こんにちは。



その後いろいろ探しましたが該当するユーティリティは見つかりませんでした。

既に受信したメールについては実行できませんが、これから受信するものを条件指定し受信印刷を行うフリーソフト「メルプリ」をご紹介いたします。

ですがこれもご希望をかなえるものではありませんね。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlt …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざこの質問のためにいろいろ調べていただいてありがとうございます!
そうですね、希望に添うようなソフト類は無いようです。
潔くあきらめますw。
本当にありがとうございました

お礼日時:2004/07/17 20:54

フリーのメールソフト「電信8号」(略してデンパチ)を使って、ちょっと工夫すればできるような気がします。

デンパチはメール送受信部分に特化したソフトで、受信したメールは1通ずつテキストファイルとして吐き出されます。よってメールの読み書き・編集は、好みのテキストエディタやワープロで行います。 ですから「コマンド一発で」という訳にはいかないでしょうが、工夫次第(振り分け機能を使ったり)でメールをまとめることは可能だと思います。

またはマクロが組めるようなメールソフトがあれば、可能かもしれません。しかしこれにも、かなりの専門知識が要求されるでしょう。

やはりデンパチを応用するのが最も近道のような気がします。詳しくは以下を参照して下さい。

http://denshin8.esprix.net/

やり方が分からない場合は、上記のサイトに掲示板がありますから、そこで尋ねてみて下さい。

参考URL:http://denshin8.esprix.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりました。
回答ありがとうございます。
デンパチはまだ使ったことがないので、機会があったら試してみたいと思います。

お礼日時:2004/07/17 20:50

こんばんは。



>一つのファイルに複数のメール内容を、という意味です。

ごめんなさい、それは私にはわかりませんので御回答できません。

大変申し訳ございませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、質問がちょっと複雑だったので仕方ありません。
どうやらあきらめた方が良いようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/11 01:58

こんにちは。



>受信したメールのいくつかを選んで、

「Ctrl」キーを押しながら印刷したい件名を選択して、「右クリック」→「印刷」

でどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やってみましたが、だめでした。
開いているメールだけが印刷されました。

お礼日時:2004/07/10 19:20

メールを選択して、単純に印刷したら複数メールでも印刷できるんじゃありませんか?


因みに、σ(^ ^;はEdmaxFREEを使っていますが、複数のメールを選択して印刷させると、それぞれ新しいページに印刷されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちょっと意味合いが違うんです。
一つのファイルに複数のメール内容を、という意味です。
ある人とのメールの送受信の内容を、一つのファイルでみれるようにと思って質問しました。

お礼日時:2004/07/10 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!