プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年の2月から3月の間に3泊4日の団体旅行をするのですが、お勧めな場所はありますか?
全額自腹なので値段の安さもポイントです。
あと、外国語を喋れない人も多数参加するのでパックツアー(または、フリープランにオプションを追加)で、なおかつ外国に来たんだという実感を持てるところが希望です。

たくさん挙げて頂けるとうれしいです。

一昨年はベトナムのホーチミンとハロン湾、昨年は台湾の台北周辺、今年はタイのバンコク周辺でした。

10月くらいまで雑談で「なんとなくあの場所いいよね~」って雑談が続き、12月くらいからきちんとしたミーティングをして行先を決定、2月か3月に旅行といった感じです。

今のところ、
・ハワイ2泊4日弾丸ツアー
・南樺太
・中国の大連
・台湾の田舎
が話題に出ています。

A 回答 (1件)

オーストラリアのケアンズはおすすめです。



コアラ抱っこやサンゴ礁の探索、キュランダ鉄道など、外国らしい雰囲気が味わえます。

日本からは直行便で、あまり高くありませんし、比較的楽に行けます。

時差が日本と1時間しか違わないので、体がなんとなく楽。
車は日本と同じ左側通行なので、道を渡るときに右から見るクセのついている日本人も安心。
チップの習慣がないので、ストレスが少ない。
日本の多くの寿司食材はそのあたりで調達されており、食材になじみがある。
貧富の差が少ないので、治安が良い。

こちら、大司巨泉さんが経営する土産物店なのですが、観光拠点にあり、日本円でも買い物できます。
もちろん、日本語でOK。
https://www.okgift.com.au/?page_id=9
このように、日本人もなじみやすい店がいくつかあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとございます。
ケアンズ、よさそうですね。LCCも就航していてお財布にもやさしそうです。
オーストラリアにチップの習慣がないことは初めて知りました。

お礼日時:2016/03/17 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!