アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、一歳の娘と一緒にランチのためにお店にいきました。
お店で一歳の娘が転倒してふすまに頭が辺り一部破けてしまいました。
請求のけんでお店から後日連絡をいただくことになっておりますが張り替えの為、お店が加入している保険等で修繕はできないでしょうか?
初めての事で連絡が来るまで不安なので、是非ご教授のほどよろしくお願いいたします!

質問者からの補足コメント

  • 大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。

      補足日時:2016/03/17 10:33

A 回答 (12件中1~10件)

自分の個人賠償保険を使いましょう

    • good
    • 0

身の丈に合った店でご飯を頂く。

子連れならなお更。

良い勉強に成った。
    • good
    • 2

お店が加入している保険等で修繕はできないでしょうか?



=総合保険に加入してるなら、当然出来ますよ
そん大きな損害が出たと思えないけどね 
襖が壊れただけで、営業取りやめた訳じゃないと思うけど

襖だけでしょ?
    • good
    • 0

>お店が加入している保険等で修繕はできないでしょうか?


出来るけどあなたが賠償する相手が店から保険会社に変わるだけ。
店と違ってあなたは客ではないし取り立てのプロだから厳しいよ。
    • good
    • 0

No7の方が答えられていますが、ご自分が加入している保険を確認ください。



例えば家財保険などにも、店などで破損させた場合に補償してくれるケースが多いです。
私は賃貸に住んでいますが、家財保険に入ることが条件になっており入っていますが、特約として賠償保険がついています。

怪我などのために入る傷害保険も特約で付いていますよ。
    • good
    • 2

実費負担が原則です。



あなたのお持ちの何らかの保険は使えます。
※各種損保、

お店で修繕のための保険などというものはありません。
火災保険がありますが、火災や地震(天災)の被害が保障対象です。
    • good
    • 1

>お店が加入している保険等で修繕はできないでしょうか?



これを書いちゃうと、責任転嫁する気なのか?と皆に叩かれます
反省していないのか?と

店の保険を使うのは、店の責任においておこった事象に対して使われる物で、店には責任が無い状態で、客がその利用を薦める事はできませんから、叩かれるんです。

申し訳ない気持ちの次に、賠償と言う事を考えてください
それが親です。

お子さんは、ケガが無かったですか?
襖紙を破っただけなら、それの張替は5000円もしませんよ
    • good
    • 1

保険云々はひとまず置いておきますが 良心的なお店なら まずお子さんが怪我をしなかったか確認しますよね。


店内の事故なのですから 例え高額の物を破損してしまったとしても それはお店の問題になるかと。
私は店側の立場からの意見ですが高額の場合 大抵は保険を使います。
駐車場でのトラブルは責任を負えないと言うのがよくありますが 店内の場合 あらゆる予測を立てて営業しているので故意でなければほとんどは店の責任として収めるのが普通でしょう。
例えば店内のちょっとした段差でお年寄りが転倒して骨折をしたとしても 全額とは言い切れませんがある程度は保証します。
今回は1歳の娘さんなので 保護者として謝罪をしっかりなさっていれば そこまで気になさらなくても大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 1

何度もすみません。



そうだったのですね。きつい言い方をしてしまって申し訳ありませんでした。

有名レストランとなると、体裁も考えて部分修繕ではなく総貼り替えもあり得ますが、ふすま一枚あたりの値段で言うとさほど高い金額ではないと思いますよ。
有名レストランであるからこそ、お客様にそこまで法外な請求はしないはずです。

後の文面から察するに、誠意をもって謝られたようですし、きっとお店の方にも伝わっていると考えられます。

お子さんがいらっしゃると大変ですね。お気持ちお察しいたします。

とにかく、今は連絡を待つしかないですね。
双方にとって良い結果となることを祈っています。
    • good
    • 0

うーん、考え方が違うような…


申し訳ないという気持ちはありますか?
小さいお子さんですので、仕方がないと言えば仕方がないのかもしれませんが、形だけでも謝罪等はされましたか?

飲食店勤務の身からお話すると、
ふすま程度であれば、修繕費は店負担でします。故意でなければ。

お金のこと、気にしていらっしゃるのであれば、再度謝られたほうが良いのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

事故発生して直ぐにお店の方へ伝えてお店の方全員へ謝罪をしました。
申し訳ない気持ちでいっぱいです。
有名レストランで前から憧れていてやっと時間がとれて初めての食事だったので尚更申し訳なくて。
主人の休日に子供を預けてアルバイトをして返金をしようと、考えております。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/17 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!