プロが教えるわが家の防犯対策術!

土地代が浮き、浮いた分内装にこだわれるということで
一戸建て中古物件のリノベーションに興味を持ち、色々と調べています。
そんな中、ローンの計算方式について疑問が出てきました。
下記は家賃で借入限度額を算出する式ですが
---
家賃÷2,822円×100万円
(金利1%、期間35年の場合)
---
賃貸に住んでおらず、一戸建て等に親と同居していたりする方もいると思います。その場合、家賃は基本0円になるとおもいます。
その場合どういった計算式になるのでしょうか?
(家賃としてでなく、家に入れているお金をカウントするのでしょうか?)

また、ローン計算をする際に気をつけるべき点等ありましたら
教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

あのね、その計算式はね、「今の家賃をローン返済額にした場合」の借入限度額だよ。



実家暮らしで家賃が0円の人がその式を使うんだとしたら、自分が月々返済できる金額を「家賃」に代入すれば良いんだよ。
それが月々家に入れているお金でも良いし、何でも良いけどね。

>ローン計算をする際に気をつけるべき点等ありましたら教えていただきたいです。
ローン計算するなら、結局はちゃんと借りられるかどうかなんだから、年収や職業に気を付けた方が良いよ。
そして本当に返済していけるのかどうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
やはり年収・職業ですよね。返済計画もしっかり立てなきゃ!

お礼日時:2016/03/17 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!