プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

青色の花の咲く樹木(アジサイ以外) で日本の気候でも育つ木ありましたら教えていただけたらと思います アジサイ・ムクゲ位しか思い当たらないので御願いします 合わせて真夏に咲く樹木も サルスベリ以外でありましたら御願いします(こちらは特に色にはこだわりません) 御願いします

A 回答 (5件)

青い花ではお住まいの地域が暖かいところなら可能かもしれませんがジャカランダがあります。


耐寒性に問題がありますが、大阪市内のお寺にあるとの情報もあるので、冬は保温して育てれば可能かもしれません。

他に若干色が違いますがデュランタがあります。
多く出回っているデュランタ タカラヅカ(宝塚)がありますが、他の品種でもう少し青いものが出てきています。
これも少し保温がいるかもしれません。

夏の花木ではナツツバキやタイザンボクかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました やはり青花の樹木は少ないですね 私もデュランタ宝塚、プルンバーゴなどは育ててますが 花は大好きだけど樹木が欲しくて ジャカランタ育ててみたく思います、ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/22 10:25
    • good
    • 0

夏を代表する花


キョウチクトウ

http://search.yahoo.co.jp/search;_ylt=A7dPeoFlcO …
    • good
    • 0
    • good
    • 0

遺伝子組み換えでない青系統のバラ



http://matome.naver.jp/odai/2136496107280754101
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!