プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして、こんにちは。
どうかお詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイス頂けると嬉しいです。

旦那の手足や背中に、湿疹のようなものがたくさん出来ているのが気になっています。
話を聞くと、10代のころからあるもので、20年以上続いているそうです。
かゆみや痛みは一切ありません。
ニキビのような形状の小さな湿疹で、所々、赤くなったり、少し膿んだように白くなっている部分もあります。

病院にかかった時には「ストレス性の皮膚炎、大丈夫」と言われたそうで、医者もそういってたし、痒くも痛くも無くて困ってないから、と、勧めてもなかなか病院に行って貰えません。
何か病気だったり、治療法があるかもよ?と言いたくて、根拠になるものはないかと、ネットで写真を見比べたりして調べたのですが、中々似た症状の写真が見つかりません…。

もし皮膚病変に詳しい方がいらっしゃいましたら、病気についてアドバイス頂けないでしょうか…?
引き続き、諦めずに、病院に行くように伝え続けてみようと思ってはいます!
どうぞ、宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

中年ニキビ

食生活で体内で消費以上の油分の堆積

内臓脂肪などが怖い。
    • 0

僕も腕にブツブツとした赤い湿疹みたいなのがありますが何ともないです、でも何か食べ物かその時飲んでた漢方か分かりませんが一時期少し無くなったときもあります。

何かさわったらザラザラしてる感じですかね?
多分大丈夫です、念のためもう一度皮膚科に行って見ても良いかもしれませんね♪
僕は今35ですがそろそろ体に危険信号がでそうなんで病院にちょこちょこ通ってます。
    • 0

食生活を変えてみられたらどうでしょう?

• 0